2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な協議

なんとか憂鬱な打ち合わせが無事終わってよかった。お客さんもそれなりに喜んでいただける提案ができてよかった。 月曜から打ち上げモードです。

真夏の夜のユメ

僕は孤独でウソつき いつもユメばかり見てる 君は気付いてないフリ だけどそれでも抱きしめるんだ まるで吸血鬼みたいに 君の優しさを吸い尽くしてしまう気がするんだ ひとつ・・終わらない悲しみが僕らを包み込んだら 抱き合って朝を待とう いつか・・なお…

ビール

寝る前に飲んでしまった。一昨日は餓死寸前ぐらい何も食べれなかった。昨日は昼に弁当をたくさん食べて、夜はカレーだった。で今日は 昼はラーメン替え玉して、夜は腹いっぱいカレーを食べてしまった。結構食べてるなー 結構聴いてる。「斜陽」という曲がい…

仕事がたてこんできた

ちょっとだけ忙しくなってきた。 だけどあんまりのめりこまないようにする。 昨日今日と酒飲まずに寝てる。若干頭痛がするけど、まあ調子いい。 売れてるだけあって、いい。 Undiscoveredアーティスト: James Morrison出版社/メーカー: Universal Import発売…

昨日読んだ本にいろいろためになることがあった。 ・打ち合せの前にはアジェンダを作る。日時場所、参加者、議題(具体的に決定したいことと、議論して検討したいことに分けて、全体の時間からそれぞれの議題にかけられる時間を記入するとわかりやすい) ・…

モスバーガー

モスバーガーでサンラータンという雑炊みたいなものを食べた。 以前テレビでみて気になっていた料理だったのだけど、すごく美味しかった。 サンラータンってスープみたいなものと思い、ハンバーガーも注文してしまった。ハンバーガーもあつあつで、結局全部…

村上春樹「沈黙」を2回読んだ。何回読んでも考えさせられる。

私は主人公側なのか、それとも青木なのか。 自分の中の青木のようなずるい部分が嫌になるし、主人公のようなストイックな生きかたへの憧れる。 人間としての深みも、なんとも浅い。 でも、所詮は小さい人間だから、せめてもの青木のような人間には踊らされな…

なぜ いまさら のだめを読み始めたか

朝 自転車がパンクしていた。 自転車にもって行って修理してもらったら、さびたホチキス針が刺さってた。そんなもんでパンクするのかー? であれば、自分でパンク修理をできるよう学ぼうと思った。それよりも空気入れを買わなくては。 のだめ の件質問があっ…

太った

中華街で600円のランチをご馳走になった。 とてもおいしかった。ありがとうございました。今日の夜もラーメン食べたらついに+2Kgになった。 帰りの新幹線でビールを飲んでたら、品川から、なんかの会社の入社セミナー帰りかなにかの 団体と一緒になっ…

桜木町

大きな観覧車花火みたいだね これがあの歌詞の観覧車かー 桜木町にきた。 紅蘭でラーメン食べた 博多のよりまずかった

今日もなにもしなかった

朝まで呑んでた。 試験をぶっちぎったサッカーみにいこうかと思ってたが、結局テレビ観戦になった。どうしても寿司が食べたかったのでいまは回転寿司に並んでいる。さすがに日曜日は家族連れですごい並ぶもうすでに30分くらい待っている。 クソガキどもが…

一歩も外に出なかった

今日は一歩も外に出なかった。こんなに天気がいいのにもったいない。 昨日は飲み過ぎてしゃべりすぎた。よくない。 自転車を会社に忘れてきたので、明日取りに行かないといけない。 表彰式では間抜けな挨拶してしまった。つくづくつまらない人間だなと反省。…

ノーベル賞

また とくにどうってことないのだけど、今日は高松に行ってきた。 駅の付近でうどんを食べたが、今日のは爺が手でうどんをすくってて、少し汚らしい感じだった。 しかも、すこしゆですぎでこしがない。 夜はにら鍋に中華めんを入れて腹いっぱいたべた。おい…

出張

これといって特筆すべきことはないのだけど、昼は三田で かわったラーメン食べたので、胃にもたれた。 帰りの飛行機が国際線仕様の777で席がすごく広かった。 爆睡できた。今日は 飛行機に乗る前に飲んだビールのみ。寝るまえには、ペリエを飲んでる。+…

二日酔い

昨日呑みすぎて台無しの月曜日だった。 昨日そごうで食べたトコロテンがすごくおいしかったので、いろいろ買ってきて家でやってみたが、すごく不味かった。 なんであんなに美味かったんだろう。 腹いっぱいトコロテン食べたーいな。 で、結局ビールちびちび…

買い物

自転車屋に空気入れにいったら、なんだかブティックのようになっていて、どこで頼めばいいのか分からなくなっていた。お客はたくさん入っていたが、どこで頼めばいいのか分からないので、居場所のなさげなおばあちゃんに頼んだ。裏からホースを出してくれた…

休日

またもや昼に起きて、バナナを食べて、テレビでサッカー観戦した。試合と試合の間にカレーの材料を買いにスーパーまでいった。ママチャリじゃないので、荷物を運ぶのが大変だった。 カレーは圧力鍋で作らなかったので、さらさらだったけど、納豆を入れてとろ…

体調不良

早く寝ようとおもってたのに目がさえる。体調不良で、風邪気味。今日こそは酒のまん。 あしたからの3連休は早く起きて有意義にすごそう・・・・ 必ず午前中におきること 自転車でどこか行こうかな。

休日

勉強するつもりで休んだのだけど、昨日飲み過ぎて昼まで寝てて、まったくできなかった。なにをするわけでもなく、昼はピリトマトカップ麺、夜は うえの の穴子飯を食べた。 酒は飲まず。。。。か ビール2缶3缶飲んじまった。 ビジョナリーカンパニーより、…

オシムジャパンの試合の中でいままでで一番面白かった。

佐藤寿人はもちろん 中村憲剛がよかった。 交代でピッチに入ってからボールに積極的にからみ、 いいパス出してた。フリーキックも蹴ってほしかった。 水本も株をあげた。同期では水野の方がルックス人気先行だったのだけど、 水本はワールドユースでミスパス…

昨日は飲まずに、今日缶ビール3本飲んだ。