2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理技術者試験

情報処理技術者試験を受けたきた。苦手な分野の出題で、厳しい試験だった。 たまには、こういうふうな頭の使い方もしないとバカになるなと感じた。 そうとうに つかれました。

キネクト

不毛な仕事で疲れ気味。明後日試験なんで、明日は勉強。。するかなあ。せん。 寝る。 休む。 先週 東京神田の社長の事務所(社長室)で、なぞの地ビールのみながら、本棚に置いてあったキネクトを見せてもらった。もう少ししたらシルバーライトがXBoxで動く…

perfume

日曜の夜にうれしいニュース。

神田の社長

昨晩は神田の社長と呑んだ。 あいかわらずのインディーズ精神と、反体制的な生き方に感銘、関東でのカープファン立場の郷土愛を熱く語りあい、 日本酒を飲み過ぎ、22時くらいに眠くなって、お開きとしてもらった。社長は3時くらいまで呑みたかったようだ…

浦和レッズ戦

うちにきてくんねえかなあ と思いながらハーフタイムの練習みてた。 はじめて実物みた。いい選手じゃなあ。 はやくも世代交代なのか。浦和応援団の柏木へのエールが痛々しかった。 ブラジルワールドカップ本戦では、本田でも香川でもなく、この人じゃないか…

大分にいってきた

残念ながらドーザー降りの雨のため、山登りはできなかった。 ホテルがピカピカで しかも貸し切りだったので、よかった。 ラジオを持ってくとよいことがわかった。 たまたま、 報道ステーションの村上春樹スピーチを生で観ることができてよかった。 おみやげ…

今日も

残念なことがあった。 このところ連戦連敗だ。 カープの悪口言ってられんな。 ひのあたる人 陰る人 人間なんて 二通り ついている奴 いない奴 気分転換してきます。

これはすごい

すごい。映画版「のび太の恐竜」で でてきたやつじゃ!404 - Not Found:テレビ東京

ナビスコカップ

ナビスコカップに行ってきた。 嫁はナビスコカップといえばお菓子がもらえるものだと思っており、手ぶらで帰ったら「なんでお菓子ないの」と言われた。 結果は残念だったが、中村憲剛選手を近くで観れてよかった。

アイデアをかたちに

仕事。 だれよりも早く嫁にレビューし、ディティールを追加。 こういうパワポの資料はともかく、 実物を動かしてナンボというのが私の強みなんで、ぜひ事業化してほしい。 その第一歩。 まあ こういうパワポの資料が一番楽しいのだけど。 明日散髪に行くかも…

アイデアだし

ひさびさに 夜中にアイデアだし。仕事。