2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレ戦

ホーム最終戦。家でぼやぼやしていたら、炬燵で寝てしまい。でも、タイミングよくガラガラのバスに乗れた。キックオフには間に合わず、はしっこの席で観戦。 広大なスペースを切り開いたミキッチと、それに呼応するスタジアムの大歓声がよかった。 これで来…

今日はかなりの山奥の村に出張。ここ数年は、ビジネルホテルばかりだったので、ひさしぶりに温泉に泊まった。 間伐材で作ったブローチをお土産に買った。 ついに寒くなったので、足冷え対策を真剣に考えないといけない。

炬燵

炬燵を出した。冬は炬燵じゃなあ。

出張

来週は激務のような気もするが、よくわからない。 日曜くらいに散髪に行けたらと思っているが、二人とも疲れているので、どうなることやらわからない。いつまで、こんなに働かないといけないのだろう。 げっちゃんも、昼間は、鉛筆を移動させたり、ベランダ…

のらねこ

帰宅途中のパン屋の前に、のらの子猫がいる。親ねこがいるようでもないし、一人で生きている。今日は、公民館の前に置いてあった、えさを食べていた。 家の近所では、このマンションに入居したころからの、町内会公認による猫の餌やり禁止の張り紙などのノラ…

オランダ戦

最近すっかりサッカーに興味がなくなり、テレビは世界ねこ歩きしか観なくなったゲチャローニ監督だが、オランダ戦は少しだけ反応。 今後、キーパーは西川くんでいいんじゃないかな。といってました。 あと ワントップは、柿谷じゃなくて、大迫。

音楽

最近は、ロックを聴かなくなり、音楽は、就寝前、クラシックを小さい音で鳴らすくらい。 一曲目で、速攻で寝る。 そして、出張中もあまり音楽聴かない。精神的には、よくない傾向。 でもなぜか、ビートルズのモノボックスが欲しくなった。黒いボックス(ステ…

Nike Fuelband

Nikeは嫌いなのだが、前からこの装置は気になっていた。このたび、ひっそりと日本でも販売開始されたので注文。 げっちゃんが噛んだため1日でボロくなった。 床暖気持ちいい? かなり無防備。

毎年振り返り

去年の11月はどうだったろうと、振り返ることができるのがブログのよいところ。 どうやら、 ハカイダーの歌をうたっているな。 Tomorrow Never Knows The Beatles - Tomorrow Never Knows (Mono) - YouTube Perfume の新曲は、歌詞がDre…

猫になりたい