2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム00

録画がたまっていたガンダム00を最終回まで一気にみた。 セカンドチームが登場してから、リアルタイムで観ていなかった。 途中ハードな展開もありつつ、最終回でライバル同士の後片付けはいまいち盛り上がりにかけた。 なにより最後に出てくる金色のモビル…

セレブリティ・プレイリスト2

R.E.M のセレブリティプレイリストをダウンロード購入した。 唯一聴いたことあるのはElbowだけで、他は知らないアーティストだ。まだまだ世界には知らない曲がいっぱいあるんだなあ。 それにしても 雨の湿気で体調が悪い。頭痛はするは、体がかゆいわ。寝付…

やらないといけないこと

夏は暇そうだし、いろいろやらないといけないことをやってみようと思う。 まずは、7月25日にfuji rockに行ってみたい。なんか雨になりそうな気がするので、ナイロンのかっちりしたサンダルと強力なカッパを持って行きたい。 そして、お盆の前の日曜にサマ…

徳島戦

仕事が暇なので、平日にサッカー観戦。 相手が格下の徳島なので、スタンドはガラガラだった。 これぐらいのガラガラ感がよい。ビール待たずに買えるし。 試合は非常に興味深い内容だった。開始直後はパスはまわりまくるし、相手は寄せてもこないうえにミスば…

テニスと睡眠リズム、マイブラ

昨晩 ウィンブルドンを3時まで観たので、眠い。でも3時に寝て8時30分くらいに起きるのが、一番すっきり午前中を迎えられるような気がする。 1.5時間サイクルがいいとかなんかの本で読んだけど、どうなんだろう。まあ 睡眠は大事じゃ。 マイブラ 2008…

出張先でかっこいい電車をみた

なかなかかっこよかった。色合いがすばらしい。量産型ザクカラー。 こっちは ちょっとだめだ。最近の観光地とかの周遊バスによくあるカラーリング。

サンデー

昼から昨日のユーロの試合の録画を観戦。みなオランダのスペクタブルなサッカーを期待していたのだろうけど、最後まで低調な試合だった。私の大嫌いなヒディングの作戦勝ちなのか。 ダイジェストだけみると、トルコ対クロアチアの方が熱い試合だったようだ。…

梅雨のカビ

流し台に放りっぱなしのコーヒーカップの中が緑色になっていた。ずっと雨続きでカビが生えた。じとじと じとじと。 あんまりcold playには期待していなかったのだけど、(いままでで好きな曲はyellowくらい)このアルバムはいいかも。 アルバムって感じのCD…

テニス

運動せんといけんなあ と思っており、最近はなんちゃって筋トレをしていたのだけど、 夜中にNHKでテニスの番組をみて、ちょっとテニスやりたくなった。

FireFox 3

入れてみた。はええ はええこりゃ速い なんでこんなに速いんじゃろう。そもそも ブラウザのレンダリング機能ってなに? 会社のFireFoxも3に上げてもらおう。 アメトークの家電芸人大会の回で、PSPがすごいものだということを知った。

勉強 しなくては

今日はカープ勝ってた。強いなー 地味な強さだ。 google 本を読んだので感想。すさまじく大きいシステムを構築、運用するからこそ、ちょっとした工夫や、効率化が大きな影響を及ぼすようだ。噂には聞いていたが、独自のデータベースシステムやファイルシステ…

忘れること

最近 忘れっぽい。昔だと 些細な事が気がかりで、ちょっとした嫌な事なんかや、自分の言動を振り返り自己嫌悪になっていたのだけど、最近はつまらないことは3日もすれば忘れてしまっている。とはいっても、かすかに覚えていて、脳への刷り込みが弱まった感…

お好み焼き と レンタルCD

雨だったので、サッカー観戦はあきらめ、レンタルCDを借りに行き、帰りにお好み焼きの材料を買い、家でお好み焼いて たらふく食べた。うまかった。 完璧になるのを待つのではなく、試してみる。今使えるものを使って、目標を実現する。 安く効率的に実現する…

EURO 2008

今朝までユーロを一晩中観ていて、すっかり今日は一日中寝ていた。 オランダはちょっと考えられないような強さだ。 予選リーグからこんな試合運びのチームもめずらしい。 夜はタイ戦を観戦。 玉田が頑張っていた。良い選手じゃの。 明日は、アビスパ福岡戦を…

summer sonic 2008

death cab for cutie と perfume が同じ日にみれるなんて すばららしい 絶対行く。 でもPerfumeは入場できないような気がするなあ。

佐藤寿人

招集されたと思ったら、調整が付かず、見送りになったようだ。 今日は苦手な小瀬で2−0で完勝したみたい。佐藤寿人も点を入れている。 ホームの最終戦で緊急召集なるのだろうか。本人は出たいだろうな。救世主になるイメージをもっているはず。

google developer day 2008

Google Developer dayという Googleのセミナーに参加してきた。 なかなか 田舎もんにとっては刺激的なセミナーだった。 だけど、googleもちょっと次の手がないのかなあという印象を受けた。 開発者向けのセミナーはよい機会だと思うので、是非地方でもやって…

新橋

一年に一度必ず新橋で呑む機会があるだけど今日は特別な呑みだった なんだかいろいろなことを思い出してしまった 仕事を通じてこんな素敵な出会いがあることが嬉しい 佐藤寿人追加召集

湘南ベルマーレ戦 久保のゴール

曇り空だったので、行こうか行くまいか迷ったのだけど、 サンフレッチェ対ベルマーレのサッカー観戦に行った。 試合は圧勝。点が入るときはこんなにかんたんに入るんよね。 そして、久保の右足アウトサイドのすばらしいゴールを生で観ることができた。 行っ…

オマーン戦アウェイ

ひさびさにサッカー観ててあつくなる内容だった。 楢崎選手がPK止めたときは、一家全員歓声があがった。 しかし そのあとの暴力行為はたいへん残念だった。 彼はもう二度と代表によばないでほしい。 いつも当たっても無いのに痛がるふりをするし、汚いプレー…

あけがたのセブンイレブン

早朝にワインが切れたので、近所のセブンイレブンまで買いに行った。すっかりアル中なのだ。 店の冷蔵庫にはいっていた キンキンに冷えたワインを買おうとしたのだけど、値札がない、まあ冷蔵庫にあるようなワインだから、安もんだろうと、思いレジに持って…

シレンシリーズ

唯一 私がやり続けているゲームシリーズ「風来のシレン」最新作が届いた。 いまからやり込むと、明日の出張に行けなくなるので、今日はオープニングだけみて、明日帰ったらやりまくろう。 リモコンスタンドはいらないなあ。特典はカードとかシールとか、そん…

洋書を買ってみた

話題の本なので、読んでみたかったので洋書を買ってみた。 まったくわからん。 災害資本主義? 読めるのかしら.... 今日はカープ勝ってた。今日の勝ちの価値は大きいんじゃないか。 ちょっとルイスにほれそ。今年は久しぶりに野球をまじめにみようかなあ…

macにWindowsを入れてみた

最近仕事が暇なので、 以前より興味のあったboot campのWindowsインストールをやってみた。 なんでもやってみないといけん。経験が大事。 会社の帰りにパソコン工房で、DSP版のWindowsXPを買い、早速インストールしてみた。パソコン工房には、初めていったけ…

昨日からのトラブル

書き忘れていたけれど、日曜の朝からクレームの電話で起こされて、自宅でいろいろやっていた。 結局は、うちのせいではなかったのだけど、 やっぱり立ち上げがうまくいかなかったということで憔悴してしまい。今日は昼から帰宅して、家で寝ていた。 昨晩は呑…

ダイエット

毎年これくらいの時期からなぜか太りはじめるので、すこし走ったりしてるのだけど、 どうにも中途半端に運動すると飯がうまくて食べ過ぎてしまう。 まずもって、ビールを飲むのを辞める。 今日も、軽くランニングした後、野球をテレビで観ていたら2時間ばか…