2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心配ごとの9割はおこらないらしい。

おやすみなさい。

充電

オヤツくれくれタコラ

夜ふかし 金曜日

ふにゃ ふにゃ 酔っぱらって音楽を聴く。 これは大学5年生のころ、よく聴いていた曲。いまも 昔も英語のヒアリング力はまったくないが、それでも心にささった歌。歌詞がよい。 Wishin I was skinny Wishin that the whole world knew my name Wishin I was …

散髪

何もなければ、土曜日に散髪に帰る予定です。

げっそりつかれた

いつまでたっても、なれない仕事で月曜からの2日間、げっそり疲れた。 つくづく仕事というのは、かけた時間ではなく、やってることの密度だな。あとは、慣れてる人(こういう仕事が向いている人)なら、こんな仕事なんてことないんじゃろうが。 まあ、おわ…

私の履歴書

日本経済新聞の有名コーナーに「私の履歴書」がある。 だいたいは、文化人と経済人が交互に自分の自慢話を書くコーナーで、まさに日経新聞を読むような人向けの記事である。 だから、ほとんど読まない。 その「私の履歴書」が2014年から、小沢征爾さんに…

プリンタ

なぜか、げっちゃんは、プリンタが大好き。 プリンタをみながらうっとり寝てしまうくらい。なんでじゃろう。

免許の更新

運転免許の更新に行ってきた。5年前の写真に比べると、自分の顔の衰えっぷりに、すこし気持ちが沈んだ。5年後が怖いな。まあ、元気だからよしとしよう。 わが家の姫。

かぐや姫の物語

観てきた。あまり期待していなかったが、とてもよい映画だった。 私の体調がいまいちで、途中胸が痛くなって集中できなかったが、それでも圧倒された。となりのおっさんは鼾かいて寝てたが。 主人公が、最後のあたり、生きることの意義を語るところは、お金…

新年

今年も健康第一でやっていこうと思う。新年早々風邪をひいてしまったが。 のびてます。