2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のらみみ第4話

毎週楽しみな のらみみ 第4話はシナモンのはなしだった。シナモンもイメージ通りで期待を裏切らなかった。 そして ついに次週 いよいよ ドッタリくんが登場! ドッタリくんは ほんとうに凄いキャラなのだ。ドッタリくんの話とメリィの話がどれくらいいける…

一日中インスタントラーメン

今日は休みだったので、いろいろやる事リストを書いて机の上に置いて寝たにもかかわらず、昼過ぎに起きて、チキンラーメンを食べた後、ノロノロ近くのコンビニにディスプレイリサイクルの支払い、紀伊国屋で立ち読みし、たまっていた図書券で「波乱の時代」…

肌荒れの原因

おでんの中の何かが原因で顔がかぶれるような気がする。 今週はとくにひどい。顔がぼこぼこだ。かゆくて、かくと痛くて仕事に集中できません。 明日は休みをとって、いろんな雑用を片付ける。とにかく銀行に行かないといけん。 彼女は行ってしまった there s…

ダボス会議

福田総理がダボス会議に出席し、U2のボノと並んで写真に写っていた。何も感じなかった。 来年は私もダボス会議に出席できたらなあと思った。

久保の背番号

いまのアネルカの番号といっしょなんじゃの。 重工業の顧客が多かったことから、わたしは資本主義の発展をもたらす中心的な力を深く理解するようになった。「創造的破壊」はハーバード大学の経済学者、ジョゼフ・シュンペーターが1942年に発表した概念で…

フォント

appleのフォントはMyriad Pro(ミリアド プロ)なんだそうだ。

落とし物事件について反省

仕事の帰りに落とし物を拾ってくれた人にお礼を届けた。 失礼ながら、なんかよいことをしそうに無い人だったけど、人は見かけによらないものだ。世の中思ったよりいい人が多いのだなあと思った。ほんとうにありがとうございました。 今回の件についていろい…

人生最大の失敗かも

財布を落とした。 昨晩帰宅中にコンビニを出たところで、落としたみたい。 なにもかもが財布に入っていたので、朝気づいた時には大パニックになった。 嫁が落ち着いてカード停止の電話してくれた。 出勤途中に交番に寄ったら届けてくれた人がいたようで、財…

久保が帰ってきた

噂は聞いていたが、信じていなかった。 久保が帰ってきた。 全力で応援しようと思う。 ブログの記事ごとにBGMが設定できればいいのに。この記事には、この曲が最適だ。 Waving Flags/British Sea Power

株安

わたしは株を持っていないので、実感はわかないのだけど世界同時株安にはとても関心がある。 なぜこうなるのか、株が安くなったら生活にどういう影響があるのか。株安を防ぐために金利をなぜ下げる必要があるのか。わからないことだらけじゃ。 我が家は輸入…

ディスプレイドライバ

先日ずっと使っているDELLのデスクトップのCRTを液晶ディスプレイに変えたのだけど、高解像度にディスプレイドライバが対応していないため、ずっと画面が汚かった。 いよいよ治らないので、もう5年をすぎたし、Windows PCを買い替えてもええかのと思って、…

散髪した

のばそうかなと思っていたけど、短く刈った。 ニコニコでカープの新外国人のチェックをしていたら、バックネット裏にカープの帽子をかぶったちびっ子がいた。(カーブじゃなくてレッズのなんだろうけど) まさかカープの駐米スカウトが子供じゃったとは! こ…

とても寒い毎日

去年買った安物のコートの内ライナーが壊れたので、ぺらぺらのため恐ろしく寒い。 昨日は山陰に出張で死ぬかと思った。 残りの冬 どうしよう。 だれかこれをベースに時報のFLASH作ってください。ちゅうか自分で作ったるか! お腹が空いたら 早弁!

私の葬式で流す曲(嫁へ)

今週は調子がでない。雑然と仕事をしていて進まない。 そんななか 今日は新しいヘッドフォンとPerfumeの新譜が届いた。 2曲ともすばらしい! こういう曲が聴けることは幸せだと思う。とくに2曲目は、Perfume最終回というか、私の葬式で流してもいいかも。 …

美術館に行って来た

嫁が浮世絵展を見たいというので、美術館の特設展に行って来た。 大盛況だった。並んで絵をみるのは窮屈だった。浮世絵って流行ってんのだろうか?Weezer/ピンカートンのジャケットの表紙になった広重の浮世絵があった。嫁は永谷園のおまけカードがどうたら…

RADIOHEAD

ipod touchのyoutubeブラウザは買った最初に使ったきりだった。 でもこんなん配信されてるので、見入ってしまった。 音質にこだわらなかったら、アルバムの雰囲気がどこでも誰でもただで体験できる。 先を行くなあ。

食べすぎた そして 寝すぎた

昨日休んだので、仕事に行くつもりが、 起きたらおやつの時間ぐらいだった。 どういうことだろう 13時間くらい寝ていた。 そして昨日から、担々麺、お好み焼き、チキンラーメン、あんかけ焼きそば と一食カロリー700オーバーを食べてしまい、太った。 …

へあばあちゃんが死んだ

101歳の誕生日の前日に死んだ。 さようなら

アニメのらみみ

アニメの「のらみみ」をニコニコ動画でみた。 ちょっと声が違うかなーという気もするけど、なかなかよかった。あとはドッタリくんの声だけど、イメージとしては新オバケのQ太郎(最初の)のQちゃんのイメージだな。 このクオリティで魔女っ子メリーちゃんの…

洗濯機

どうにも 洗濯機の調子が悪い。 脱水がうまくいっていないようで、朝干した洗濯ものが夜帰ってきても乾いていない。 週末に買い替えようと思う。 出費がかさむなあ。

バーゲンセール

今日は嫁とバーゲンセールに行って来た。 もはやピークはすぎていて、コストバリューの面でろくなものは残っていないのだけど、嫁はスカートやら一点ものの靴とかを買っていた。 チャレンジャー だ 私はスウェットの下を買った。そんなもんユニクロでも無印…

クラフトワーク

急遽ひらめいて 休みにした。 1日中本を読んで、音楽を聴いていた。 クラフトワークのアウトバーンという曲に出会った。これいい。 アウトバーンアーティスト: クラフトワーク出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/05/27メディア: CD ク…

車のヘッドランプが切れた

忘れずに交換しとかんといけん。 明日から仕事だ。いきなり現場じゃ やったるぜ。

ストヤノフ

いいコメントだ。 ●イリアン・ストヤノフ選手(広島): 「2位では満足できない。それが私の性格だ。欲しいのは優勝だけ。だから悔しい。銀メダルを外したのは、これが最後のメダルではないからだ。またきっと、カップをかけて戦い、そして今度は勝つ。その…

お正月

昼過ぎに起き、実家でもらったおせち料理の残りを食べて、そのあとは何にもしなかった。 なにもしなかったので、今年の抱負を 「くよくよしない」じゃなくて「くよくよすることをやめる」 なにかをはじめるじゃなくて、なにかを意識してやめてみようと思う。…