2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弱いものいじめ

昨日からイヤーな協議の調整が入っている。 大企業との契約交渉だ。 うちは中小企業なので、なめれらてすさまじい値切りを要求されている。 ビジョナリーな人は、自分がすべてをコントロールしていると思う、 とは断言しない。しかし彼らには、次のように考…

選挙

昨日日韓戦の後、のみすぎて、今日は昼過ぎにおきた。 カレーを食べ、 ちょっとだけ勉強し、 エアビリー5日目をこなした後、一人で選挙に行ってきた。 投票所の学校はがらがらだった。 ビジョナリーな人は、苦労して作り笑いをするよりも、正面から逆境に立…

花火大会

昼ご飯と朝ご飯をあわせて、うどん屋で中華丼とざるうどんを食べておなかいっぱいになった。 その後近所のコーヒー豆屋でコーヒーを試飲した。 すっきりした酸味でたいへん美味しかった。 昼からビリーをやって汗だくになって、会社まで自転車をとりに歩いて…

ビリーザブートキャンプ4日目

今日は休みで、暇だったので、炎天下、ビリーザブートキャンプの1巻を全部やってみた。 汗だらだらだった。 床に汗がとぽとぽ落ちた。 その後、買ったカメラを持って、自転車で市内をうろうろした。 盆踊り大会の準備をしていた。 またもや、暑く、そしてカ…

カメラで遊んだ

レンズが届いたので、家の中でとりまくった。すごい 勉強を忘れて 3時間ばかりずっとカメラを触っていた。手が疲れた。 これは昨日の晩 GRで撮った写真。

デジタル一眼レフ買った

昨日から二日がかりで電機量販店で触りまくって、店員さんから話をききまくって、結局ニコンにした。 どうしても店員はニコンのカメラが売りたくないらしく(キヤノンのカメラが売りたいらしく) それとなしにオリンパスやらペンタックスをすすめるのだけど…

日々

今日はよるに 日本ーオーストラリア と 時をかける少女 という2006年の2大コンテンツが1年後に激突する日だった。 昼間は嫁を結婚式場に送った後 電気量販店でデジタル一眼レフカメラを触りまくり、店員さんに丁寧に説明していただき、たいへん勉強に…

松江駅を寝過ごした

昨日から今日にかけて山陰出張だった。倉吉、鳥取、松江をまわった。 鳥取から松江に移動中、うっかり寝てしまい松江を寝過ごしてしまった。 親切な車掌さんに引き返す電車の時刻を教えてもらった。 人の温かさにふれた一日だった。

バーレーン

すばらしいゲームだった。 バーレーンが一番強いんじゃないか。

多読のすすめ

連休ということもあり、たまにはビジネス本を読んでみる。 レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 464回この商品を含むブログ (550件) を見る カ…

U20

いいチームだった。 もう少し試合が観たかった。 2010年が楽しみだ。

最悪な月曜日

今日はなにもかもがイライラする日だった。湿度が高く蒸し暑い 早めに退社して欲しい本をジュンク堂に買いにいったら売り切れだし、らっきょうの瓶の蓋は開かないし、ラップは途中でへんなふうに切れるし、アジアカップはあんな結果だし。小笠原行きのフェリ…

金属探知機

精米機内部の網が破れ、嫁が東急ハンズで買ってきた網で応急処置し、米をといでいたのだけど、網の一部が炊きたてご飯の中に混入し、それをガリっと私が食べてしまったので、しばらく精米機の使用は止まっていた。 だけど、どうにもスーパーの精米機で精米し…

水着

旅行に行くのに水着を買うといったら 「泳ぐのかよ!」 と笑われた。 だって海に行くんだよ。泳ぐじゃろう。 夜中に ハイビジョンでテニスみると迫力があるなー Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2006/09/01メディア:…

焼酎絶対2度と呑まん

昨晩はすっかり小笠原で盛り上がって、ワインがきれてしまい、深夜に焼酎を呑んだので、朝からベロベロだった。加齢臭もするし、最悪だった。 バイオリズムでも最悪だった。 次の日仕事のある夜は、焼酎は飲まない。 さて一眼レフだけど、楽しく悩み中。

ひきこもり国家について

人間ドックを含め3連休でいろいろ本を読んだ。このまえの高城剛の本は中味がなくてがっかりだったが、これはよかった。 迷ったら買っとけじゃなくて、いましか行けないところには行っとけということで、東京を捨てるといいつつ夏休みは小笠原に行ってみよう…