2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014振り返り

毎年恒例の振り返り。 マリノスに負けた天皇杯から始まり。 レモンをちょいちょい。 空を見上げてる。 いざ出陣! W杯楽しかったなあ。チケット買ったが、行かなかったことが後悔。 コロンビアにはボロ負けたが、前半終了間際の岡崎のゴールは燃えた。 この…

冬休み5

あっというまに、4日がすぎた。 今日は9時45分に起きた。 水回りの掃除をして1日が終わった。 毎年この日にげっちゃんは風呂に入るのだが、 掃除の邪魔をさんざんした後、ハンモックに上がって寝続けていたため、風呂に入れることはできなかった。 Insta…

冬休み4

寝場所をかえたが、げっちゃんは華麗にスルー。早朝ハラの上をどかどか歩いて横切っていった。 10時に起きた。 今日は掃除。これまでのパソコンとかの空き箱を捨てた。中でも潰しにくいのが、Apple製品の箱。捨てることを考えていないので、バラバラになら…

冬休み3

毎日10時40分くらいまで寝ているから、早く起きるように言われた。 今日は、寝る場所をかえて、げっちゃんが起こす寝床で寝る。 はたして、げっちゃんは5時に来るか。そして顔を噛んだりするのか。 今日やった事。 デパートに高い蕎麦を食べにいったら…

冬休み2

朝、行きつけの歯科医に電話したら、断れた。もう二度と行かない。 しかたないので、予約なしで受け付けてくれるアヤシイ歯医者に行ってきた。なんとか復旧。 小保方さん叩くくらいなら、歯医者業界の方がもっと叩かれていいと思う。 アヤシイ歯医者の待ち合…

冬休み

明日から冬休み。 9連休と今年は長い。だが、ぼけっとしていると、あっという間に、1月4日(日)の絶望的な夜になる。覚悟を決めておかなくては。 だから、今日がいちばん嬉しいと思っていたら、夕食中、奥歯の詰め物がとれた。よりによって今日かよ。 落…

撤収

はてなブログとiPadの相性が悪すぎて、いろいろ書きたいことがあっても気軽に書けない。タダだから文句言えないが、なんとかならんのかな。 はてなブログボロい。 明日はげっちゃんに会える。それが一番。 ボーナスがでるので、実家に新型iPad贈ります。何色…

きかんしゃやえもん

漫画家の水玉螢之丞さん死去 「SFマガジン」で活躍 http://t.co/idIWgQAt5l — 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2014, 12月 16 調べたら、お父さんはやえもんの作者。 モデルグラフィックスとかで読んでました。 けさは数年前に19歳で亡くした猫の夢をみ…

洗濯機付きホテル

1週間洗濯機付きホテルに宿泊。いろんなことが、うまくいかないことだらけ、ストレスのたまる出張。満員の通勤電車がなくてよかった。 来週も同じホテルに泊まる。シャツは2枚でいける。 四谷は閑静。疲れました。 再会。涙目。

土曜日に散髪帰り

なにもなければ、土曜日に散髪帰ります。 寝ます。おやすみな

明日から出張です

長期出張の荷造り中。このままげっちゃんと行きたい。 いつもより少々長いので、 大トランクを久々に出した。長い間使ってなかったので、いろいろな箇所が劣化している。これは、かなり古い型なので、取っ手が大きくて持ちにくいのが嫌なんだよな。 一方小ト…

急に寒くなった

来週から、ずっと東京なので、。今週は心を整えなくてならない。長谷部キャプテンのように。 香川がんばれ。と、げっちゃん。 Instagram