2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーシステム

さすがの私も 最近欲しいものはあんまりないのだけど、新しいipod classicはちょっと欲しいけど、何台ipod買えばいいんじゃと嫁に止められているので。 これはちょっとほしい。 なんか夢がある。

市民球場ラストゲーム

試合開始からヘリコプターが家の上空を飛び回っている。しかし、 なんでテレビ中継が途中で終わるんじゃ。特番1時間やるくらいなら、中継の時間延ばしてほしい。テレビ局もこんなに早くラストゲームがくるとは思ってなかったんじゃの。

覚え書き

ミスチルの花という曲のCDを嫁がさがしていた。 Nikon のD90 すげえ。

この1週間

この一週間はスポーツ観戦週間だった。すっかりビール党だ。 水曜日は嫁が缶ビール12本パックを買ってきてくれたおかげで、思う存分飲めた。 市民球場の生ビール650円は高すぎ。 後ろの席にはこんな人もきてた。 そして、もし日本シリーズの相手が あの…

さらば市民球場

ありがとう

稲刈りとか

稲刈りとか野球観戦とか行って来た。 稲刈りの感想は、軽トラを運転してとても楽しかった。 嫁と二人軽トラ乗ってで運搬していると、ああ こんな仕事ないかなあ と思った。 建具屋か植木屋か。

出張

ひさびさに2泊の出張だった。どうもホテルの空調があわなくて、昨晩はほとんど眠れなかった。 うなされていた。 帰りに阪急メンズ館に寄ってみた。アンダーカバーのシングル革ジャンがあったけど、高くてちょっと手が出なかった。 鞄がボロボロ なんで、い…

カープ3位

ついにきた。 あと少しだ。 来週末の中日戦はもりあがる。 神宮球場ではカープはめっぽう弱かったので心配していたが、今日の神宮はまるで市民球場のようだったらしい。学生のとき、同郷の友人やらバイト先の知り合い誘って神宮でカープの試合を何回か観たけ…

付加価値のある仕事

録画が溜まっていたので、消化した。義足の会社 中村ブレイス の社長が 過疎化が進む町で事業を続けていくことについて、付加価値のある仕事はどこでやってやってもよいというこたえをしていたのが印象にのこった。 人のためになる仕事は 場所を選ばない と…

ロボットカーレース

NHKでアメリカのロボットカーレースの番組を観た。途中説教をする日本の大学のおっさんのつまらない長い話が邪魔だったが、なかなかおもしろかった。 予選を通過したロボットカーを全部みせてほしかった。 イスラエルのロボットカーのコンパクトなところが感…

モグワイ

CAT POWER の JUKEBOX というアルバムに収録されている最後の曲がよかった。ジャケットよくみるとnick caveの曲だった。 モグワイの新譜がでる。シングルをITMSで購入した。 B面もこれでフォローできる。 便利な世の中だ。 2曲目のような永遠にループしても…

2曲目がマイブラ風ですごくよい。 Sweet Nestアーティスト: コトリンゴ出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (49件) を見る

京都

おみやげ

三日坊主

どうにも運動不足なので、ランニングしてみた。先日同期と飲んだとき、ハーフマラソンに挑戦するという話を聞き、 朝走るのは絶対無理なので、夜走るといいということだったので、 試しに、夕食後、広島城をぐるりと廻った。市民球場の照明が見えた。 google…

まんが道

最近のジャンプは、まんが道がところどころにちりばめられている。 そういや、 きせかえユカちゃん でも ペンネーム「湯川まんが道」てあった。 ひまわりっ健一レジェンドも まんが道 っぽい話になってきてる。 まんが道ブームなのか。いや、まんがを描く人…

FC岐阜戦

江戸時代

江戸時代の職業は大工さんが多く、ほとんど貯金はしなかったとのこと。 雨で仕事が止まる1週間ぐらいぶんくらいの貯蓄があり、その日もらった給料はほとんど使い切っていたんだそうだ。 そんなんで、老後どうなるんだろうと思ったら、江戸時代はいまよりも…

音楽

ずっと マキシマムザホルモン ばかり聴いている。 嫁が キングダム をみつけたときと同じくらいの熱狂なのだ。 キングダムはまあ 面白いけど、なんでそんなに夢中になるのかわからない。 たぶん それと同じだと思う。人それぞれじゃよね。 こういう才能や奇…

涼しくなった

涼しい。 すっかり夜はすずしいので、扇風機つけっぱーで寝たら、朝さむかった。 おもえばこの数年は、毎年秋くらいからいろんなものに追いつめられて、それはそれで充実していたような気もするのだけど、我を忘れていたような気もする。 今年は いろんなも…

観ようかなと思ってる映画とか

おもしろそう。映画『イントゥ・ザ・ワイルド』 オフィシャルサイト こういうのが作りたかった。やられた。リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう! こんなのがあるんじゃ。 比治山のマンガ図書館はどうなったんだろう。 図書館戦争とか、あの問題とか、…

秋だ

マキシマム ザ ホルモンを聴きながら帰宅中、駐車場の前で、夫婦が罵り合っており、 ああみっともないなあ 悪い流れだなあ、蒸し暑いしなあ、いらつくよなあ、 と思いながら家に着いたら、ちょうど首相が辞任会見していた。 嫁は嫌われ松子の一生が首相辞任…