2019-01-01から1年間の記事一覧

2019振り返り

今年を振り返る。 3年間の単身赴任が終了し、7月から本社勤務となった。 仕事は順調に取れ7月以降はずっとホテル生活。 会社で表彰されたりした。 サッカーや映画もあまり見に行かなかった。 東京最後にさいたまスタジアムで観戦した試合がよかった。 毎…

ホテル暮らし

東京の仕事しかしてないので、7月、8月はほとんどホテルで過ごしている。 来週も一週間ホテル。その次も。 ホテルのストレスは、エアコンが効きすぎるので寒いのと、洗濯物がたまること。狭いこと。寝ごごちが悪いこと。 そのかわり、通勤電車に乗らなくて…

南大門閉店

我が家の定期的焼肉の店、南大門が突然閉店した。 昨日カルピ定食を食べに行ったところ、7月30日で店を閉めたと貼り紙してあった。 ここで家族に技術士の合格祝いしてもらったり、子供の頃から何度も通った。 さみしい。 定期的焼肉 定期的焼肉 定期的焼…

げっちゃんが風呂に入った

この夏休みは断酒したので、毎日規則正しい生活ができた。昨日まで一週間飲まなかった。 今朝8時に起床したところ、げっちゃんがどうやらウンチ臭い、 きれが悪かったらしく、尻尾から臭う。 いよいよ、げっちゃんを3年ぶりに風呂に入れるかと、二人で抱え…

東京在勤の成果

今週が週末を単身赴任先で過ごすのが最後になる。 いま住んでいるマンションの下見にきたのは3年前の今頃で 家の前に紫陽花が咲いていて、東京にしては落ち着いた街並みだなと思った。 東京支社が移転し、通勤時間が伸びてしまったは誤算だったが、家選びは…

浦和戦

サンフレッチェがリーグ戦5連敗の危機的状況、 今週末は広島に帰らず、埼玉スタジアムで応援することにした。 埼玉スタジアム2002浦和レッズ戦 結果は 4対0でサンフレッチェの勝利。 森島が躍動し、覇気のない浦和を終始圧倒する今シーズンベストゲーム。…

単身赴任先の隣の部屋

単身赴任先のマンションの隣の部屋の人が引っ越した。 いつも土日は不在で、日曜日の22時ごろ帰宅する音がしていたので、単身赴任だったのだろう。 仲間が先にさってしまった。

京都

姪っ子の大学の卒業制作展をみに京都に行ってきた。 壁一面に設置されたキャンバス二枚の力作は実物でないと迫力がわからない。行ってよかった。 甥っ子ともたくさん話ができて、楽しかった。どうやら彼は研究者になるようだ。自分からよく喋る。 箸の いち…

レコード屋

今日は横浜で仕事が早く終わったので、夕方帰りに池袋で前から行きたかったレコード屋を覗いた。ディスクユニオンではない。 品揃えが90年代の池袋WAVEそのものみたいで、なんとも言えないきもちになった。ソニックユースのサウザンドリープスのCDが何枚も…

誕生日

49さいになった。 なんか眠れないので、缶ビール開けてタイムラインを見返して、げっちゃんで笑っている。 試合をチェックするふりをするゲッチャローニ監督 pic.twitter.com/jJnGLXNW8J— itochu (@itochu) 2018年6月17日

バックスタンド指定席

年間パスを申し込もうとしたら、バックスタンドの前の方が指定席になっていた。 ガラガラになるんじゃないだろうか。 Vpoint なら空席状況がわかるらしいので、今週末のどこかで現地で年パス申し込みます。どこらへんがいいか考えておいてください。 https:/…

明日は群馬に出張のため、今週末は帰らなかった。 単身赴任先の週末は、ほとんど外に出ず、家の中でスプラトゥーンか、ぼんやり本を読んだり、ネットをみたり、音楽を聴いたり、(最近は米津玄師のCDを買った)持ち帰ったノートパソコンで仕事したりしている…

2日間、夜中に咳が止まらなくほとんど寝ることができなかった。 今日は飛行機で移動だったので、こんな不調の時には少しだけ楽だった。 電車が混む前に早めに帰宅し、単身赴任先のマンションに隣接しているドラックストアで咳止めの薬を買い、飲んだので改…