2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

perfumeインストアライブ

イヤーよかった。MCも誰が聞いても面白いと思う。生のperfumeをはじめて観た。 インストアでも踊りの手抜きなしで、かっこよかった。これから売れる!!!という感じの勢いを感じた。応援していこうと思う。 でも一番受けたのは、握手会後待ち合わせたタワー…

宙に浮いて寝ていた

昨日は躁状態のまま、リビングのソファーを土台にしてシーソー状態で宙に浮いて寝ていた。それを妻が早朝見かけたが ほっとかれた らしい そのため体中が筋肉痛で痛い。 若い頃は床の上で熟睡してもこんなことにならんかったがそういえば最近肩こりというの…

提案を絞り出した

どうしても締め切りが今日中だったので、提案を絞り出した。 絞り出したわりには、いいできかもしれない。正直、躁状態でなにかなにやらわからない。興奮している。 今週は、アレを思いついて、お客さんに説明し、実証実験し、進めてよいことになった。 最初…

アイデアマンという言葉は人を見下してる

明日は、あるシステムを客先に提案する。さてどんな感じだろうか?殴られるかな。ひさびさにぶん殴られるのもいいかもしれない。 私の嫌いな言葉に「アイデアマン」というのがある。なんか町議会議員とか役所のおせっかい焼きみたいな、そう「なんでもやりま…

ひきこもり

Wiiをネットにつないだので、バーチャルコンソールでスーファミ版マリオをダウンロードした。おもしろい。 マリオカートのスーファミ版がバーチャルコンソールに出てほしい。初代マリオカートはおそらく一生の中で一番やったゲームだ。 マリオやりこみたいの…

リベリー対アデバヨール

昨日からアーセナルのアデバヨールのスーパーゴールが何度もスポーツニュースで紹介されているのだが、1年前、ドイツで観戦したトーゴ対フランスの試合に出場していた選手だった。試合の印象は、ジダンが出場停止でとても残念だったのだけど、リベリーが外…

Wii

携帯顔出しくん(仮称)の目処がたったので、前からやりたくなかった仕事を嫌々考えに会社にいった。 たいてい机の上でうんうんうなっていても いい考えはまったく浮かんでこないので、費用処理とかあほらしい書類の手続きをしていた。 だんだんと頭痛もぶり…

東京出張

東京に行ってきた。 いま作ってるシステムのある調査をするためだ。結論からいうと探していたものが見つかって一安心だ。 これでなんとか12月からの運用開始にこぎつけれそうだ。 新幹線はすごく混んでいてつかれた。

なくしもの

ずっと探していた無くしたものが、洗面所のすみに落ちていた。 なんで気がつかなかったんだろう。 始末書まで書いたのに。悔しい。始末書の撤回書を書こうかしら。 明日はひさびさの東京出張だ。

ぼったくり居酒屋

昨日と今日出張だった。昨日は居酒屋で夕飯を食べたのだけど、ぼったくり居酒屋で、 生中が620円に対し、生大が820円、串焼き単品は200円ぐらいの中に、1種類だけ600円のもの(しかもそれが普通の野菜だったりする)があったり、恐ろしい緊張感…

食欲の秋

山盛りのゴーヤーチャンプルーを食べきってしまいそうだった。 この3連休でいろいろ食べ過ぎた。妻はスイートポテトをたくさん作って限界まで食べている。満腹中枢がおかしくなっているようだ。 スポーツもしなければ!

何もしない日

すっかり引きこもっていた。 夕方近くに妻の週刊少年ジャンプを買いに行き、缶ビールとあたりめを買って、夕方からビールを呑んだ。 親子丼を作ってもらった。とても美味しくて食べすぎた。 最近夢中なマンガ小笠原に行ったおかげで、 いろいろおもしろいマ…

映画

妻が映画のエキストラに参加してきた。 柄本明と川上麻衣子がいたそうだ。 なんの映画なんだろう。 私は昨日つきあいの呑みだったので、昼まで寝て、会社に片付けにいくついでに、いきつけのラーメン屋できつめのラーメンを食べた。 夜中なのに、いまだに胃…

防災訓練

消防訓練センターで1日防災訓練を受けてきた。とても興味深い内容だった。こんなよい研修を会社の金で受けさせてくれて、おまけに給料まででるなんて とてもよい会社だ。 煙からの逃げ方では、壁伝いに姿勢を低くして歩いた。警報装置に受話器のジャックを…

スイス戦

朝会社に行く前に 日本ースイス の後半10分までを観た。 今日は日中ずっと外に出ていたので結果を知らず。 会社から帰って、続きを観戦。 思いのほか熱戦だった。オシムジャパンベストゲームかもしれない。 とくに稲本が効いていたように感じた。

ルビーチューズデイ

妻の体調を心配していたら、自分の体調も悪くなってしまった。 頭痛がする。しょうもない会議のあまりにしょうもない内容のためか? 右から左にうけながさないと つまらんことは即刻脳内メモリーから消去だ

ブルーマンデー

寝不足で会社を休んだ。 自分で言うのもなんだけど、 こういうのが私の悪いところだとは思うけど、いいところでもあると思う。 言い訳だけど、こんな状態で会社行っても座ってるだけで、なんにもしない給料泥棒なんだよ。会社にはそんな人がいっぱいいるんだ…

充電

今日は、なんにもしない日だった。唯一の外出は妻の使いっ走りでアイスを買いに出ただけだ。 村上春樹の小説によくでてくる、「ねじをゆるめる」日だった。 録画していた カンブリア宮殿 や 電脳コイルを観たり、NHKで小沢征爾の特集をぼんやり観ていたり、…

カレー

今日は カレーを作ってもらった。 辛口でパンチがきいていて、深夜にも関わらずたくさん食べてしまった。 週末はビリーとサッカーボールで体をしぼらないといけない。 今日届いたCD これもまた4曲目の破壊力が凄まじい紫陽花の庭アーティスト: 湯川潮音,栗原…

いろいろ

胸くそ悪い打ち合わせだった。 こんな嫌なことがあって、頭にきて、つまらない冗談に笑えなくても、 ユーモアだけは忘れないようにしたい。と思った。 なんにせよ、いやなことは忘れることだ。 風来のシレンが Wiiででるとのこと。楽しみだ。

手巻き寿司

今日は実家で手巻き寿司をごちそうになった。 とても腹が減っていたので、おいしくて食べ過ぎた。おいしかったー 嫁はずっと いたストやってる。 昨日は革ジャン買うぞーと思い、自転車でUNDER COVERまで行ったが、なかった。 もう売り切れていたのか。恥ず…

野球

野球の話。昨日は会社の帰りに山頭火でラーメンを食べた。隣が市民球場から帰りの親子ずれ3人で、小学生くらいの男の子が敗因を分析していた。お母さんが「○○くんは解説者になれるよ」と言っていた。ほんとうの解説者のような嫌みがなく正直な感想で、周り…