2010-01-01から1年間の記事一覧

2010振り返り

実家から帰る車の中でリクエストがあったのが、この曲。 R.E.M. の Shiny Happy People のセサミストリート版。 ことしもあと20分くらいなので、恒例の振り返り 1月から3月は、きつかった。思い出したくない。 苦しくて 苦しくて 毎晩 Blur のDVDをみて…

仕事納め は昨日だった

昨日の仕事納めのあと、お誘いいただいたゲーム大会の商品がこれ。新品だ。 めずらしく年内に年賀状を完了したので、明日はなんにもしません。疲れたので寝ます。よいおとしを。

Tシャツ

このところ、最高のティーシャツを探し続けていたが、ついにたどりついたかも。

ノルウェイの森 感想

毎年この時期は映画を観るが、何を観たか書いてないので、なんだったんじゃろうと気になる。すっかり忘れてる。たぶん去年の年末観たのはたぶんアバターだ。やたら長い映画だったな。 ノルウェイの森を一人で観てきた。ネットで感想とかよけいな情報が入って…

一週間の歌

これは いい歌。 フライデー アイム イン ラブ ではない。

クリスマスイブ

ここ数年、市内での打ち合せは、自転車で移動している。 会社は、自転車移動を認めておらず、社内では近くてもタクシーの利用を優先することとなっている。 しかし、私はタクシーが大嫌いなため、自己責任において、自転車で移動してきた。 最近の経営会議で…

忘年会

昨日は部の忘年会だった。 勝手に注文された焼酎のロックを飲んで、酔っぱらってしまった。 焼酎は体に合わなくなってしまったよう。 頭痛で、眠りが浅く、昼過ぎまで寝てた。 昼ご飯

やべっちFC

おかっち!見ていないから見せてくれランキングが面白かった。

試写会

試写会で観た映画は、覚えている。往復はがきで応募してた。ほとんど当たった。 ウォーゲーム幻魔大戦クラッシャージョウさびしんぼう 絶対当てるぞ。 しかし大学生限定・・・?

Social Network

いま一番待ち遠しい映画。もちろんサントラも買った。 まずは 年末に セブン のDVDを観て盛り上がろう。

レコード屋

ひさしぶりにタワーレコードに行った。 SKE48握手会が開催されていた。AKBは、グリーンアリーナで、SKEはタワー。 時間があまりなかったので、さらっとみて。 宇多田ヒカルとSuedeのベスト盤を購入。Suedeは完全に終わったバンド。やってる人が同い年なんで…

人気者

スーパースターに会えた。 人気者なのにきさくな動物たちだった。

ブーツ

4月に買ったダナーのブーツがとても調子がいいので、もう一足買った。同じ型だけど、ちょっと違う。 靴フェチな私は、 出張中とか、ホテルで脱いで放り投げたブーツをぼんやり見ながら、酒飲んだりするのが、ささやかな楽しみだ。

ナインティナインのオールナイトニッポン

感動的な回だった。ヤベッチが休みましょうと いうくだりは ちょっとだけ昔のこととか いろんなこと思い出した。 私も去年の今頃、あんな感じだったかも。そんなときに相方(妻)が助けてくれた。

風邪

風邪ひいた。 今年はワールドカップ前に続き、二回目。 二日間寝込み、熱が下がらないので、今朝病院に行って点滴を打ってようやく復活した。 不慣れな飲み会やパーティーが続き、疲労が蓄積していたようだ。

勤労感謝の日

一日中外に出ない勤労感謝の日なのに、 家ですこし仕事してしまった。PDFはなんであんなに巨大になるのだろう。 妻の実家から贈り物。美味いス。ありがとうございました。 明日は早い、もう寝なくては。

映画大安売り とかサントラ

サウンドトラック好きだ。 映画を観てないのにサントラ買ったりする。いまだにLost Highwayは観てないのに、サントラ聴いてる。何回聴いたろう。 今日は、一人の夜だったので、一人でしか観れない映画を探そうかなと、残業後レンタルビデオ屋に寄り、前から…

ケララカレー

うまい。

動画

何度も観る映画は、データじゃなく、個体に保存しておくべきだ ということで、あれのDVD注文した。 こういうものも、保存しておかないとなあ。

GR

いまだ初代GRデジタルを愛用している。

月曜から飲み

月曜から飲みだった。 ぼんやりと、 ワイン飲みながら、夜中にNHKでAKBの総集編 リクエストスペシャル 観ている。これは日曜の夜にやるべきでは?

MacBook白の最後

リビングから自分の部屋に移設した、このMacBook、ポリカーネード白 トラックパッドだけでなく、 ほぼキーボードがしんでいるので、 文章がまともに打てない。完全に寿命がきたみたい。 だめじゃの。 おつかれさまでした。 mogwai きいています。

東京にいってきてすぐ帰ってきた

ナビスコ杯決勝からperfume東京ドームで、 早朝の飛行機で帰ってきた。 壮絶に疲れ、移動中は完全に寝ていた。帰宅後1時間爆睡して、昼から仕事に。 とても濃い一日だった。 この二人は華があるなあ。 タワーレコードのインストアライブで観たのが、いまか…

Dream Fighter  僕らが旅に出る理由

激しく いろんな所に移動している。明日は国立競技場。楽しみだ。 今聴いている曲は、 Bruce Springsteen - Dream Baby Dream スーサイドのカバー。

よい定食屋

最近、外食で嫌な目にあうことが多いので、なるべく外食はしたくないのだけど、出張だと仕方ない。 今日の出張で入った中華料理屋は、ランチコーヒーサービスで、コーヒーにブルボンアルフォートが一個付いていた。渋い。よいランチじゃ。 ここのところ朝は…

小沢征爾

昨晩 大雨強風のなか 日比谷の帝国ホテル前で小沢征爾さんとすれ違った。折りたたみ椅子を抱えておられたテレビや本のとおりで、とてもきさくそうな飾らない感じの人だった。 急遽飛行機をやめて、新幹線で帰っている。 新幹線の無線LANは便利だ。

Macbook air

常日頃、 会社から支給されるノートパソコンでもなく、 自宅のプライベートなノートパソコンでもなく、 気軽に持ち歩けて、AirMacで音楽をリモートでスピーカーにチャラチャラ流せる、自分のノート代わりのパソコンが欲しかった。 昔、palm pilotとかVisor(!…

携帯電話

妻が妻の母に携帯電話をプレゼントした。 料金プランとか違約金とかは、企業の都合だから仕方ないとしても、高齢者向けの携帯電話のインターフェイスがこれじゃあなあ。 シルバーカートの店とか、リサーチしないとだめだと思う。 それぐらい大企業だから、や…

映画

一人の夜なので、 一人でしか観れない映画DVD二本立てした。 まずは、ハートロッカー。 映画館で観たかったけど、地方ではスケジュール厳しく観ることができなかった。よい映画だった。 その後はこれ。メーサー殺獣光線車を思わず注文してしまった。

どうでもいいこと

横にチャックの付いた靴にはまっている。靴ひもを結ぶのが嫌いなずぼらな私にはたまらないのだ。ああ これまでの人生の中で、何回靴ひもを結んできてきただろう。 写真と本文は関係ありません。