2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のサッカー観戦

今日は、J2J3入れ替え戦、J2プレーオフをスカパーオンデマンドで観戦。 どちらも熱戦であった。 いつも、ipad miniとノイズキャンセリングヘッドホンで鑑賞している。 音だけはまるでその場にいるような臨場感がある。あとは、画面が大きくなってくれればよ…

昇格争い

今日はスカパーで、J3とJ2を観戦。 どれも最後まで何が起こるかわからないサッカーの面白さが詰まった試合だった。 山口、磐田昇格おめでとう。 げっちゃんです。

サンフレッチェ広島年間優勝

セカンドステージ優勝、そして年間一位。 2ステージ制は認めてないので、年間一位が真の王者だ。 石原を盗られたときは、今年こそ終わったと思ったが、ドウグラスがこんだけ活躍するとは。 でも、柴崎と柏と林がすごくよくなったから、一昨年からの補強が実…

J2

最近は、J2の試合をスカパーオンデマンドで観ながら家でだらだら仕事をすることが多い。 今日も、13時から福岡、栃木、磐田、大宮、長崎の試合を観戦した。 どの試合も、降格、昇格がかかっているから、選手たちは最後まで諦めず、熱戦であった。 げっち…

出張

忙しい。あわただしい。今朝のげっちゃんは、キャリーケースのうえにいたなあ。おはよう、げっちゃん。一緒に出張行くかい。今日のホテルは、まあまあの広さ。 日曜日は美容院が休みなので、帰らないかもしれません。

出張

明日は名古屋経由東京へ。 MRJの初飛行がみれるかな。 日曜日に散髪に帰ります。 おやすみなさい。げっちゃん。明日は出張だ、、。

Strangeways Here We Come

The Smiths の最後のアルバム「ストレンジウェイズヒアウィカムズ」これを初めて聴いたのは高校3年。貸しレコード屋のレプトンでレンタルしてカセットに録音した。 当初は地味な印象で、あまり気に入らなかった。 いまは、The Smithsを聴くことはあまりない…