2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今日はめずらしく朝9時くらいに目が覚めたのだけど、ただ単に昨日の深酒が残っていて目がさえていただけだったみたい。朝食を嫁に強要し、おなかがいっぱいになったら昼までまた寝てしまった。 夕方近くから、バーゲンセールに歩いていって、いろいろ買い物…

人間ドック

今日で4回目の人間ドック 4回目でだいぶコツがつかめてきた。 麻酔が気持ちよすぎて、ふらふらしながら、帰りに紀伊国屋で本を買った。 本屋で本を買うのもなかなかいいものだ。 帰宅後、読んでるうちにすっかり気持ちよくなって、クーラー全開で爆睡した…

最近のブーム

私の中では、重曹ブームに続いて、麻ブームがきそうな気がする。麻ブームの先駆けとして、 今日は、麻のふきんを買った。 ふきんはリトアニア製だった。 リトアニアブームもきそうな気がする。そういえば愛知万博で買ったリトアニア館のDVDまだみてない。 次…

電脳コイル

電脳コイルというアニメがとても面白い。 第六話はサッチーの正体がわかる話だった。 サッチーはサーチオートマトンの愛称 郵政公社管轄の人形だから、学校や病院や神社(文化庁管轄)の中には入れない。 縦割行政のためだ。 このアニメで出てくる行政の 空…

アイデア出し

蒸し暑い 新しいアイデアを出してみたけど、まじめなお客さんだと怒るかな。 何を出すかは重要だとは思うが、出してもだれにもわからんのでは意味がないと思うのだけど、どうもお役所は出した事実だけがほしいみたい。 そうだ ずっと前から書こうと思ってた…

蒸し暑い

雨は降らないけど 蒸し暑い 我が家は ゴーヤチャンプル率も高い

三日坊主

結局 ビリーザブートキャンプはやめてしまった。 ビリーの顔にあきたことと、汗臭そうな外人をみるのにあきたこと あまりにハードすぎて背中を痛めてしまったこと もう40が近い私には、無理だ。 昨日から勉強を初めた。日経なんとかを 1日1冊読んで感想…

日曜日

昨日も今日も昼すぎに起きた。 すごくつまらない夢なのだけど、 ベルセルクの鷹の団が崩壊したときにでてきた 暗黒星人というか、寄生獣のミギーみたい怪物が世界を滅ぼすというものだった、そのうちその怪物はネズミの巨大なやつになって、(ガンダムブイ?…

叱られて

毎日いいことばかりじゃない。 出社早々クレームの電話だった。1日クレーム対応してた。 こんな日もある。 帰宅したら、とてもおいしいカレーが作ってあった。 ちょっと元気でた。 生きるのがめんどくさモードになってきたので 明日は絶対起きないことにす…

とめられた

日曜日 ギターを買おうとしたら、嫁に止められた

ビリーザブートキャンプ3日目

朝起きることはやはりできず、21時ごろ帰宅後やった。 ジャージを後ろ前にはいていたため、キックの調子が悪かった。 あいかわらずへろへろだった。 今日は プロポが特定された。 とてもうれしかったけど、これからだ!わたしはほんの一部しかたずさわって…

ビリーザブートキャンプ2日目

今日は休みだったので、昼過ぎに起きてビリーザブートキャンプをやった。 今日で2日目だけど、明日やらないので、たぶん3日坊主になりそうだ。夜帰宅後からだとうるさいので、朝起きてやってから会社に行こうと思う。 明日は、連休前からいろいろあったプ…

無線LAN

またもや無線LANでトラブル やはりいま契約しているプロバイダーのルータがおかしいという結論でサポートセンターに電話したらいっこうにつながらず、 DELLよりつながらないメールをしたら、それは機械の故障だろうと一蹴された。 さすが電力会社系列 役所よ…

時をかける少女2006

DVDを観た。 やっぱりすごくいい映画だ。

コミュニティオブライフ

石油がなくなったら、地域の中での自分の存在(役割)が必要になるのだそうだ。 Air Mac 注文した。

廃墟ならぬ廃キャラ

今日は、協議のついでの取材で広島県の北部に行ってきた。 なぜかこの町では、コンクリート製の二頭身キャラクターが空き地や公園など あちこちにおいてあった。 いずれも完成度が高く、子供たちは大喜びであろう。 ドラえもん や ドラミちゃん KITTYちゃん …

ちらし寿司

今日は実家で嫁の誕生日祝いにちらし寿司をごちそうになった。 昨日は誕生日ケーキがなかったのだけど、今日はちゃんとろうそくまであった。

休日出勤

今日は二人とも休日出勤だった。嫁は早朝から出て行ったが、私は昼過ぎに起きて、それからはけん玉に熱中して、なかなか会社に行くことができなかった。 だらだら昼過ぎに会社に行って、ノートにガリガリ書いたラフをイラレで清書しようとしたが、失敗した。…

けん玉

嫁の誕生日に、けん玉とビリーザキャンプDVDをプレゼントした。 うけた。 夜中に仕事から帰って、セブンイレブンのカップ麺を食べた後、けん玉で遊んだ。 わたし 結構センスがあるかも 今日はサッカーがみたかったのだけど、なかなかうまく進まず、結局録画…