2018-01-01から1年間の記事一覧

2018振り返り

今年の振り返り。1年があっという間に過ぎた。 東京支社在勤の単身赴任生活が2年6ヶ月経過した。 仕事は東京在勤1年目と同じくらい順調だった。しょっぱなから難しい仕事が取れたので暇な時がなかった。 ほとんど仕事しかしない一年だった。一度もサッカ…

ひと段落

8月から続いた激務が今日の群馬への出張でひと段落した。 今までにない忙しさだった。 朝から晩まで働きすぎた。 われながらよくやったと思う。休むことなく頑張った。 なにかをご褒美に買おう。

そんなこと

この単身赴任先生活も3年目に入り、 毎週の移動の新幹線の中でぼんやりつまらないことを考える。 きょうはスパムおにぎりを作ってもらい、車中食べた。デザートに林檎がついていた。この林檎は三越の地下で買ったとても高い林檎だ。 林檎や梨を自分で剥ける…

インターネットの障害3

Facetimeをアップデートしたところ、1時間に1回どころか30分ごとに断線するようになったので、Skypeにしてみた。 今まで同様、1時間に1回通信障害のメッセージが表示されるが、 それで切れることは今のところない。 ウルグアイ戦を観たいが、出張のためテレ…

インターネットの障害2

10月も大変忙しい。殺人的スケジュールだ。 久々にブログを更新しようと思ったところ、Safariでは、はてなブログが更新できなくなっていた。Appleもはてな社も終焉だ。 そして、 解決したと思われたインターネットの障害が再発した。 今回は1時間に1回Fa…

インターネットの障害

夏休み明けの2週間は大変忙しかった。 2週連続で週末に家に帰れなかったのは初めてだ。 金曜日はあまりに疲れ、眠れず、やばかった。 昨日の土曜日は朝からぐったりして、夕方からDAZNで鹿島戦を観た。 疲労が激しいため、気晴らしにスプラトゥーンをやっ…

ワクチン

昨日はげっちゃんのワクチン摂取だった。 車が無いので、今年も父に送ってもらった。ありがとう。 注射の後げっちゃんは何ごともなく過ごしている。 話はかわり、最近ブログを書いていない。 東京に居ると毎日ヘトヘトで何かを書き残す気力が全くない。 明日…

セネガル戦

4年前は毎晩ゲッチャローニ監督とスタメン予想し楽しいワールドカップだった。だが、今回のロシア大会はまったく期待していなかった。 しかし、思わぬかたちでコロンビアに勝利し、一気に流れが変わった。 そして、間違いなくセネガル戦は今までの日本代表…

ワールドカップ

久しぶりにブログを更新。 単身赴任先には去年と今年のカレンダーを並べて吊るしている。 カレンダーだけ見ると去年の今頃何やってたのかわからない。 去年の5月の予定は三ツ沢競技場のサッカー観戦ぐらいだ。 今年は、これ以上なく盛り上がらないサッカーW…

サンフレッチェのユニフォーム

今シーズンはレプリカユニを購入する予定はなかったが、サンフレッチェの開幕からの公式戦4連勝に感動しネット注文した。 単身赴任先に掲げて、試合を観戦できる日をたのしみにしている。 サンフレッチェの奮闘に感動したので今シーズンのユニを購入 今週土…

げっちゃん膀胱炎

げっちゃんのシッコに血が混じっていて、また膀胱炎になったみたいだ。 今私は東京なのでもどかしい。 家にいれば、会社休んで動物病院に連れていくのに。 家から福娘の写真が送られてきた pic.twitter.com/qsd0sVohga— itochu (@itochu) 2018年2月3日