2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎから買い物に出て、ワインを2本買った。 夕暮れの月がきれいだった。

ニールヤングアーカイブス

出る出る出ると待ち続けて何年たったか、 いよいよ出るらしい楽しみじゃブルーレイ盤もあるらしいけど、うちには関係ない。「Neil Young Archives Vol.1(1963-1972)」これに 予告編が入っているとのこと。 シュガー・マウンテン・ライヴ・アット・カンタベリ…

セレンディピティー

今日の日経新聞より セレンディピティーとは、何かを探しているときに、思いがけず探しているものとは別の価値のあるものを発見することである。

メモ

年齢のせい か、 ノートにいろいろ書いていても忘れている。今回のブレストでもらったアイデアも、5月くらいにノートに書いていた。俺ってすごいじゃんと思っていたが、忘れてはなんもならん。書いたことを掘り起こす方法としては、やはりパソコンで一元化…

エレクトロニクス・コテジ

トフラーと梅棹忠夫の本を読んでると未来はまんざら悪くないという気になる。perfumeもそう言っている。うたっている。 Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/11/19メデ…

カタール戦

仮眠をとって観たかいがあった。 代表人気がなくなったらしいが、そのほうがいいのでは。 玉田のゴールはブラジル戦を彷彿させた。 選手のインタビューをみたら、 サッカー界は、バブル期をすぎて、いろんなことがよい方向に向かっているような気がした。

あたらしい仕組み2

昨日に引き続き、あたらしい仕組みに必要な機器や通信装置をいろいろ調達。週末にはすべてがそろいそうだ。うまくいくだろうか。楽しみだ。 よい曲だ。あたらしい仕組みのテーマソングぽい。 セントレイ(初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メー…

あたらしい仕組み

午前中、昨年から試行しているシステムの新しい仕組みについてブレストし、よい意見をもらったので、早速午後から電気量販店に実機を触るため、調査にむかった。 ここでも不思議な出会いがあって、とことん物を触らせてもらった。 平日の昼間だから、店員さ…

ipodのCM

地方のテレビ局なのにこれでもかっちゅうくらいしつこく流れている。いや地方のテレビ局だけ流れているのか。 どう考えても、政府の商品券目当て。姑息だ。 商品券をもらったら、 もらえる権利を得たら ひさしぶりにジーパン買おう。 ジーパン買うのは何年ぶ…

セレブター

どんぐりぶた

くろぶたー

マツダ

頭の中どんぐりぶたの唄がリピートする中、 会社の同僚の付き合いで、F社の展示会に行った。展示内容を2秒で見終えて、できるだけ自分に関係ないセミナーを受けようと思い、マツダのロードスター開発秘話というのを聴講した。 正直、いまの私はまったく自動…

筆記試験の合格書

京都出張 直行直帰 げっそり疲れて家に帰ると、合格書が届いていた。二人で開封している様子を、photoboothで記念した。 二次試験は1月じゃ。 もやもやで年をこしたくなかったのだが・・・・ 仕方ない。冬休みは勉強だ。

気分転換

週末にかけて いろいろあって、嫁に迷惑かけたので、 気分転換に映画にでかけた。 (ほんとうは まじめにお礼をしなくてはならない。) 私はテレビシリーズも観ていないので、 まったく興味がない映画だったけど、原作を読んでなかったので、種がわからず面…

ciscoレコード倒産

これからこんなことが多くなりそうだ。 買っておけばよかったなあと思い返す前に、買っとこう。