2013-01-01から1年間の記事一覧

2013振り返り

毎年、よっぱらって振り返りを書くのだが、まさかの風邪ひいてしまい。 酒を呑まずに、早く寝ようと思っているため、今年はあまり書けない。 わが家は3人元気で一年過ごせてよかった。 来年もよろしく。

明日は一年振り返り

もう明日で今年が終わる。 今日はお風呂に入った、げっちゃん。 楽しい荷造り中。

FC東京戦

冬休みモードに入り、日々長距離の出張の身としては、休みの中、帰省ラッシュの新幹線に乗りたくなくて、さぼってしまった。 やはり ゲッチャローニ監督の言う通りじゃった。 試合見えんよ。げっちゃん。 延長戦だよ。ゲッチャローニ監督。 そして、西川、塩…

Perfume 東京ドーム

Perfume東京ドームには残念ながら行けなかった。 大阪ドームはむりやりにでも行く事ができたので、行きゃよかったな。と後悔。 やはり29日は行くべきか。 まよったら行っとけ。 とげっちゃん。

あわてんぼうのサンタクロース

天皇杯 甲府戦、甲府サポのチャントがよかったので調べた。 慌てん坊のサンタクロース クリスマス前にやって来た 城福甲府 城福甲府 みんなで国立行こう リンリンリン リンリンリン リンリンリン 【合唱曲】 あわてんぼうのサンタクロース 東京多摩少年少女…

ヴァンフォーレ甲府戦

甲府のサポーターは全員サンタクロース衣装。 サンタのチャントも、やられたな。面白かった。 寿人選手のスーパーゴールが決まり。 PK戦!で勝利。 今年のお正月は国立になりそうじゃね。 とげっちゃん。

業務連絡

スタートレック 明日散髪に帰る予定です。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーを調達。 明日からも 少々忙しい。おでんを食べて元気だす。

サンフレッチェ広島優勝おめでとう

鹿島サッカースタジアムに行ってきた。 噂どおり、アクセスは最悪、スタジアムは最高。東京駅でバス乗るまでに1時間30分並んだ。待ち時間含めて、広島からの移動時間7時間30分くらいかかり、スタジアムに到着。 鹿島名物 最高! 次の日は、 国立競技場…

抽選会

オランダとスペイン ギリシャかー!行けるぞ!日本! ゲッチャローニ監督のくじ運よい! 明日は決戦であります!

湘南ベルマーレ戦

ホーム最終戦。家でぼやぼやしていたら、炬燵で寝てしまい。でも、タイミングよくガラガラのバスに乗れた。キックオフには間に合わず、はしっこの席で観戦。 広大なスペースを切り開いたミキッチと、それに呼応するスタジアムの大歓声がよかった。 これで来…

今日はかなりの山奥の村に出張。ここ数年は、ビジネルホテルばかりだったので、ひさしぶりに温泉に泊まった。 間伐材で作ったブローチをお土産に買った。 ついに寒くなったので、足冷え対策を真剣に考えないといけない。

炬燵

炬燵を出した。冬は炬燵じゃなあ。

出張

来週は激務のような気もするが、よくわからない。 日曜くらいに散髪に行けたらと思っているが、二人とも疲れているので、どうなることやらわからない。いつまで、こんなに働かないといけないのだろう。 げっちゃんも、昼間は、鉛筆を移動させたり、ベランダ…

のらねこ

帰宅途中のパン屋の前に、のらの子猫がいる。親ねこがいるようでもないし、一人で生きている。今日は、公民館の前に置いてあった、えさを食べていた。 家の近所では、このマンションに入居したころからの、町内会公認による猫の餌やり禁止の張り紙などのノラ…

オランダ戦

最近すっかりサッカーに興味がなくなり、テレビは世界ねこ歩きしか観なくなったゲチャローニ監督だが、オランダ戦は少しだけ反応。 今後、キーパーは西川くんでいいんじゃないかな。といってました。 あと ワントップは、柿谷じゃなくて、大迫。

音楽

最近は、ロックを聴かなくなり、音楽は、就寝前、クラシックを小さい音で鳴らすくらい。 一曲目で、速攻で寝る。 そして、出張中もあまり音楽聴かない。精神的には、よくない傾向。 でもなぜか、ビートルズのモノボックスが欲しくなった。黒いボックス(ステ…

Nike Fuelband

Nikeは嫌いなのだが、前からこの装置は気になっていた。このたび、ひっそりと日本でも販売開始されたので注文。 げっちゃんが噛んだため1日でボロくなった。 床暖気持ちいい? かなり無防備。

毎年振り返り

去年の11月はどうだったろうと、振り返ることができるのがブログのよいところ。 どうやら、 ハカイダーの歌をうたっているな。 Tomorrow Never Knows The Beatles - Tomorrow Never Knows (Mono) - YouTube Perfume の新曲は、歌詞がDre…

猫になりたい

食欲の秋

出張先で、ラーメンやらつけ麺、食べ過ぎである。運動をしないといけない。 三部作の最後。 ジャケットの季節。 疲れたあ。 夏目漱石の石碑

クライマックスシリーズ

勝つなら 4連勝、負けるなら3連敗 だから これでよし。 だらだら続けば、そのぶん読売新聞にお金が入るだけ。 出た。当たり!。

クライマックスシリーズ

今日からクライマックスシリーズ。 CS制度には反対なので、CS制度潰すためにもカープには日本シリーズまでいってもらいたい。 きてくれてありがとうざいました。げっちゃんは楽しかったみたい。 おつかれさまでした。 クライマックスシリーズの応援に疲れて…

ゲッチャローニ監督からのお知らせ(業務連絡)

ゲッチャローニ監督がいっしょにクライマックスシリーズ観ませんかといってます。

10月

あっというまに10月。 とにかく疲れていて、ほとんど会社にいないので、仕事がはからず、ようやく 金曜日、雑務を片付けるために会社で、聴いてなかったperfumeの新譜聴きながら、仕事したらすこしだけ元気がでた。

9月

9月の第3〜4週は慣れない仕事で、毎日へとへとだった。 ようやく昨日で終わって、今日はゆっくり休もうとしたが、頭がまだ痛い。 疲れた。 アクビ

カープ

今日決勝ホームランを打ったエルドレッドはわが家の近所に住んでいるよう。デーゲームの後、死にそうな顔でベビーカートを押して家族サービスしているのをみた。 ゲチャ監督。今週は、猫じゃらし「 シャカシャカブンブン 」で運動不足解消中 シャカシャカめ…

げちゃ

ベッドと壁の隙間から。 朝から活動的。 本気の昼寝

稲刈

稲刈に行ってきた。ほとんど何もしてないが、暑くて、立っているだけで疲れた。 今晩はよく眠れそうだ。 おやすみなさい

へとへとだ

最高に疲れている。こんな状態で、明日は数年ぶりの稲刈り。たぶん役に立たないだろう。 明後日散髪屋がやってれば、散髪に帰りたいです。 おはよう おはよう 今週はとても疲れました。