2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり飲んじゃった

アル中だな会社行きたくないなー 今日は名古屋に行ってきた。みそかつ食べれなかったのが、心残りだ。

躁状態

がつがつ飲んできてしまった。そのため、1日1ザクは3日目で挫折明日は、5時起床で名古屋。 リラックスせねば、、、、 明日こそは飲まないぞ と誓う

1日1ザク

HGUCシャアザクを組み立てる。 どうも 躁状態で頭が痛いがやらんといけんという感じになってる。 酒ひかえて、リラックスせねば・・・ 組みやすくて わずか1時間で完成。 かっこいい。明日は帰りに量産型ザクを買って帰ろう。

ザクⅠ黒い三連星仕様

帰りにサティで買って、速攻組み立てた。 かっこいい。 今週はザク週間として ザクを徹底的に組み立てることに決定明日はシャア専用ザク

かばくん

今日は福山美術館に行って 「かばくん」を観てきた。小学校のとき住んでた借家がまだあった。カラスヤサトシ (アフタヌーンKC (425))作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 40回この商品を含…

加瀬 亮

夏ボケでこんな本を衝動買いした。Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品作者: Takashi Homma出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (35件) を見る私は、この人が出てる…

夏ボケ

弁当といっしょに箸を包むのを忘れてた。扇風機をつけっぱで会社に行った。冷蔵庫を開けっ放しで寝てた。 イヴァンダンドゥ をおもいだした。Come on Feel the Lemonheadsアーティスト: Lemonheads出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 1993/05/11メディア: …

SUSE Linux

XGLというデスクトップに夢中で、昼休みとかずっとYouTubeを観てる。

ガダラの豚

本当に胃がんじゃないかというぐらい胃が痛くて辛かったのだが、ようやく治ってきた。消化の悪いものを控え、普段の2倍噛んで食べて、ゆっくり食事を少量ずつとるよう心がけている。 今日は久しぶりにMGアッガイ以来ガンプラを買った。昨日コトブキヤで観…

東京出張

月に一度の定期出張。行きの飛行機でとなりのおっさんが、牛乳ありませんか?とスチュワーデスに聞いていたのがおかしかった。 昼は品達でスタ丼を食べた。 http://www.sutadon.com/menu.html国分寺界隈の学生だったら誰でも知ってる味だと。 でもあんまり食…

暑かった

やまに芝刈りに行ってきた。 暑くて暑くて何をやってるんだかわからなくなった。熱中症は怖い。 あまりの暑さに耐えられず、麦藁帽子をホームセンターで買った。 その帽子の商品名が「カウボーイ 麦」 しびれるほどかっこいい帽子が500円で手に入った。た…

車で送ってもらったうえに、涼しくてすごしやすくて、ビールがうまかった。 サッカー観戦は久しぶりだ。 試合内容はともかく、前田俊介が観れたのがよかった。 試合前の練習でもずっとループシュートを練習しとった。 走れない選手だから、オシムジャパンに…

本について

自分で貯めたお金を手に本屋に行き、心から恋する1冊を手にしてレジに向かう、お気に入りの栞を挟んでもらってうきうき帰る道のそんな気持 ほんじょの虫干。 (新潮文庫)作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 ク…

本上まなみ

中島らもの文庫で知って読んだのだけど、最初は中島らもと一緒で女優でエッセイっていうとろくなものじゃないと思っていた。(さくらももこのエッセイは特に嫌い。悪意の塊。まあ女優じゃないか。)けど、大ファンになった。 飾らない人柄、裏表がない性格が…

My Bloody Valentine

初めてマイブラのCDを買ったのが、これだった。 池袋のタワーレコードで、いつも帰りに吉野家で牛丼食べてた。その数年後、ラブレス直後のマイブラを渋谷で観たのだけど、これがなんともドシャメシャであいた口がふさがらなかった。どの曲がCDのどの曲な…

マイブラ

Gliderアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 1990/08/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る

夏やすみ終わり

あわてて 風呂掃除した。いまから東急ハンズに自転車で行って、ポットを買います。 いいのが無くて、買わなかった。ポットって高い。 夜はイエメン戦を観戦。佐藤寿人の決定力に驚いた。 あいかわらず。眠れずうだうだ酒を飲む。 早く明日が終わって、仕事か…

高城 剛

今日も、実家に帰ってきた。結婚してると2つ実家があるのでたいへんだ。 でも、兄弟や甥っ子姪っ子がたくさんあつまって、笑って楽しかった。 楽しい盆でした。 アンチWeb2.0で目立とうとしている自称ハイパーメディアクリエータ高城 剛氏の本を読んだ。 コ…

墓参り

墓参りのときはいつも、墓の近くの祖父の姉を訪問する。 いま99歳で、1月でついに100歳になる。足が弱っていて、普段は病院だが、お盆と正月は、家に帰ってきている。 先日息子(73歳)が亡くなって、とうとう一人ぼっちになったと言っていた。 やは…

音楽ネタ

夕方から買い物にいって、夕飯にアナゴをたべた。 しそとみょうがを薬味にするととても美味しかった。 ついでに駅のジュンク堂で本を買って勉強することにした。 知り合いのシンガーソングライターのライブがあるらしい。 「時かけ」 周南市で11月に公開

夏休み

目標・植物を愛でる ・風呂掃除(カビキラー) ・漢字練習・1キロ減量 ・髭を伸ばす Ruby on Rils で防災サイト構築

オシムジャパン

私の住んでいる地域ではハイビジョン放送がまだなので、BSの再放送を観て思ったこと。 新生日本代表は試合中笑っている選手が一人もいない。もちろんゴールの時は喜びを表現しているが、惜しいパスやシュートを外したとき苦笑いがまったくない。 勝負ごと…

忙しそうにしている人をみると わしも忙しいときはあんな感じで周りの人を

不快にしてるんだろうなと反省する。 たいへんだーああつかれたー おまえは暇でいいな俺わこんなに忙しいんだぞをアピール イー 俺ががんばってるおかげでおまえが給料もらえるんだぞ イー たいへんだたいへんだ (おまえは無能だから暇なんだ、ダメなやつは…

えーと

今日は何を書くかな 何もないのだけど 最近アメリカンアパレルというメーカーの服を注文することが多く、いろいろまとめ買いして速攻で届くのはいいのだけど、 やっぱり通販なので、サイズが合わない(アメリカ人サイズなんで、S とか Mでぜんぜん違う) …

試験

勉強しとけばよかったドンズバでいまやってる事がでた でも勉強してても多分だめだ 根本的な部分で何かが足りないような気がする 昼バナナだけにしたら胃が痛くなくなった なんだったんだろう夜はカレーなのでまた痛くなりそうだ

2回も同じ映画を映画館でみた

今日は勉強するため有給をとった。われわれの業界で重要な資格試験が日曜にあるためである。 とはいえ本当の目的は、2回目の時をかける少女を観にいくことであった。 昨日、飲みだったので、昼すぎに目が覚める。(胃が痛いのに焼肉はつらかった、またもや…

時をかける少女

おもいきり一人で観て来ます 岡山駅で買った。やるなー週間アスキー

タイムパトロールぼん

「時かけ」 土曜日以降も、バルト11上映が続くが、朝8:30からのだけか。でも 東京は新宿一軒だけらしい。それに比べれば地方都市はシネコンでやってくれるだけましか。