2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン出張

今朝は6時前に起床、7時会社出発の出張だった。気がかりなプレゼンが不本意な出来ながら終わったので、ひとつ肩の荷が下りた。まあ 終わったことはどうしようもないので、悪かったところは次回に生かしたい。 とても偉い先生(東大教授)の前だったので緊…

iphone初めて触った

水曜日は定時退社なので、帰りに嫁とSATYで待ち合わせした。待っている間、携帯電話コーナーにiphoneがあったので、初めて触った。 ipod touchより軽くて、プラッチックぽい感じ。でも安っぽくない。 一通りのアプリを試したみたけど、google mapsのiphone版…

工事進行基準

付け焼き刃の勉強中。もういやじゃ。 工事進行基準について 2009年4月からシステム開発などの受託業務も工事進行基準に基づいた会計処理が求められる。工事進行基準とは、ソフトウェア開発などに関わる収益認識の方法を定めた基準である。 完成前のソフ…

枯れ木鉢

しばらく枯れていた植木鉢に二人でこまめに水をやるようになったら、花が咲いた。ついでに キノコも生えてきた。 最近ちょっとうれしかったことだ。

扇風機

あまりにも暑いので扇風機を注文した。

花火大会

すっかり暑すぎて、1日中なにもかもやる気がなく、何もしていない。消防設備の点検がきたくらいだ。 昼は昨日のカレーを食べた。夕方CDを借りにいったら、花火大会に行く人たちで駅前は大混雑だった。 夜は 花火をみながら ひきつづきカレーを食べた。 こん…

カレー食った

暑い うんざりするくらいに暑い昼に桃食って、夜はカレーを食べた。うまかった。 結局フジロックには今年もいかなかった。来年は新潟付近に出張の用事を作ろう。 BECK の 新作は全体的に短くていい。Modern Guiltアーティスト: Beck出版社/メーカー: Iliad /…

のらみみ2

10月放送開始 たのしみだ!

京都

出張で京都泊は初めてかもしれない

コロッケ

昨日の夕食、今日のお弁当、今日の夕食とコロッケだった。うまかった。

あつい

溶けていく感じがするくらい 暑い。 ひさしぶりに、 ペリエを注文した。

席替えとか

ひさびさに間があいてしまった。水曜日の会社の席がえ以降 どうにもしっくりこなかった机の上のディスプレイの配置がようやく落ち着いた。なぜか、私のパソコンで、マルチディスプレイの画面設定でサブのディスプレイの位置設定を数ミリでも動かすと、イラス…

赤レンジャー型サングラス

今日 半蔵門線の中で 男性が赤レンジャーの目とまったく同じ形のサングラスをかけていた。かっこよかった。 あれはドコで売ってるんじゃろ。 飛行機の中で通販の冊子を観ていたら、大人が2人脚を伸ばせるビニールプールというのがあった。 うちのベランダに…

宮島の原生林にペンキの件

ここのところ、酔っぱらってここで当たり散らしているので反省。機能ダウンロードした湯川汐音の新譜はとてもよかったです。宮島の原生林に赤ペンキを200カ所以上も付けたという事件をテレビで観た。 もしこんなことが続くようなら、あのシステムが役にた…

老害

じつに暑い。嫁は一日中テレビを観ていた。 私はと言えば、夕方まえに、雷がゴロゴロ鳴るなか、さらっと自転車で街にでかけ、ズボンを買ってきた。 夜はトトロを観ながら作ってもらった、お好み焼きを食べて。ワインを飲んで。 やべっちFCもおもしろかった。…

FC岐阜戦

横川駅に向かう途中で雨が降ってきて、行くのをやめようかと思ったけど、 行ってよかった。 ゴール数だけでなく、 ストヤノフ不在を感じさせない、よい試合内容だった。一度だけ、柏木陽介から久保へのスルーパスもあったし。 会場では、会社の人も何人かみ…

社長と語る会

社長と語る会に参加してきた。 社長はどうも私のことが嫌いなようだ。私もあんまり好きじゃないなあ。でも 晩飯代が浮いてよかった。 ロックンロール スーサイド!ジギー・スターダストアーティスト: デヴィッド・ボウイ出版社/メーカー: EMIミュージックジ…

表彰されて思った事

いままで業務で表彰されたことなんてなかったから思いもしなかったが、わざわざ席まで来てくれて、 素直におめでとうと言ってくださる人と、知ってるはずなのに何も言わない人がいる。私はいままでどっちかというと、何も言わないほうだったけど、そのココロ…

カープ五割

カープ勝った。ニュースでみたけど、良い試合じゃったなあ。 そろそろ市民球場にもいかんとな。 サンフレッチェも勝った。よかったよかった。 リハビリをかねて、この本を読んでる。 偉い人は、肩書きや、ハンディキャップなんかなにも気にしないんだなあ。…

表彰された

出張中の車の中でメールをチェックしていたら、昨年度担当した業務が表彰されたとの知らせがあった。 やる気がでなかったここ最近の励みになった。 そろそろ 立ち上がらないといけない。 よっぱらって一人で祝勝会中なのだ。 命短き ちっぽけな 虫ですうれし…

だめな日

今日はだめな日だった。 昨日から続いてやる気がでない。 体力的にも精神的にもロウである。 ボールペンのキャップを外したままポケットに差して、白いシャツが真っ黒に。 今月2回目じゃ。 すぐ家に帰って、横になっていた。 嫁が夕飯こしらえてくれて、ち…

ロアッソ熊本戦

昨日から暑くて、まったくもってなにもかもやる気が起きない。 やったことは、風呂掃除と靴磨きくらい。風呂にカビが生えていた。それから嫁と険悪ムードだ。なぜかは不明。 会社に着ていくちゃんとした服もくたびれてきたので、 買い物にもいかんとなあとお…

富士通の広告 と全く関係ない プロフェッショナルの条件

なんか FLASH内部のキャプションの配置もぐちゃぐちゃだし、なにより右下の怪物?が意味不明。そしてパソコン自体もちょっと ひやーって思うほどださい。 でも、気になる・・・・きもちわるいから 最近聴いているものといえば、 ドアーズばっかりだ。なんで…

docomoのコマーシャル

docomo の新しいロゴが不評とか。それよりも、docomoのテレビコマーシャルで流れている beatlesのカバー?なのか、の調子外れなBGMのほうが嫌だ。docomo の 落ちて(落ちぶれていく)いく様子を表している。ネットがトヨタやら毎日新聞を叩いている間に、日…

白ワイン

自転車マークは白ワインもうまい ちょっと呑みすぎてしまう。 うまい。 やあーぱりいー おれわああー 菊正宗 っちゅうかんじじゃ。 白ワイン グラス4杯で300kcal フジロックのマイブラ2008 いいように感じていたけど、いろいろな制約の面から、あき…

眠い

昨晩眠れなかったので、眠い。 早く寝る。 それにしても、自転車マークのワインはうまいなあ。

iGoogleが

夕方 ウランがさらわれたと思ったら、PLUTOがあらわれた。いろいろ気づき ・夏の試験は 尻が痛くなるので、クッション持参・ワインのカロリー高し・非機能要件の詰めは大切・ウクレレをまた練習したい・うちの嫁は人がよすぎる・世界最小の自動鉛筆削りがほ…