2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GR

揚げたてのカキフライをおなかいっぱい食べて。ひさびさに ゆっくりした土曜日の夜を過ごしている。長年使ってきたGRがすこし不調。

東京

いま 東京は こんなです。 年末じゃないが。 世の中は いろいろあるから、 どうか 元気で、 お気をつけて。

日曜移動

3週続けて、日曜夜の移動。 日曜の夜は、明日からいろいろ憂鬱な仕事があるけど、そんな嫌な気持ちを 家族と過ごして、少しでも和らげるというようなもんだ。それが4時間も満員の電車で移動。 3週目ともなると、ほとんどうろ覚えで、ホテルまでたどりつい…

当たり

これで、10万円分のポイントが当たった。忘れないように期限内につかわないと。

リモートスピーカー

出張から帰ってきたら、 BOSE の Bluetoothスピーカーが届いていた。こんなに小さいのにいままでのスピーカーに比べたら迫力のある音だ。 すぐにまた出張なので、持って行こう。 ずっとビートルズを聴いている。

むり

7:00 起床 8:00-8:30 移動 9:00-16:00 仕事 16:00-16:30 移動 16:30-20:30 ホテルで仕事 こんな感じなので、明日代官山に行くのは到底無理ということがわかった。

出張中

ずっと 出張中。 火曜日にここにいける気力があるかどうか。

心の旅

あー 明日のいまごろは、僕は汽車の中♪ いまの気分 これすごい。さすがじゃ。間違いなく、この人は天才。

web

Steven Lavy の IN THE PLEX How Google Thinks,Works,and Shapes Our Lives を読んで、いろいろなるほどなあと 思った。この本すごくよい本だけど、どこの本屋でも売れてないみたい。いままでのろくでもないグーグル本と勘違いされているのが残念。 一方、…

お正月

去年の正月どんなじゃったっけと思い出したことが一昨年の正月のことだった。 今年は大晦日から、三日連続 実家でごちそうをいただきました。 そしていま なぜか 指輪物語のDVDを観はじめているところ。 明日は新幹線こだま号で移動。 外にでかけず、 本をぼ…