2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレ

昨日は筑波に行った後、神田で打ち合わせをし、飲んで、秋葉原の快眠ホテルに泊まり、 今日いよいよアレを観に行った。 こういう企画ものにありがちな中途半端な感じがなく、ストイックに造ってあり、率直に感激した。日本に住んでいる人は絶対一度観た方が…

ひらめき

ここ3日くらい、仕事がはかどらなくて唸っていた。何にもないところから2テーマ資料をまとめる必要があったのだけど、今日の帰り際に そのうち1テーマひらめいて、そこそこかたちになった。結構手応えがあったので、 家に持ち帰り 資料を嫁にレビューして…

出張

残念ながらプロポーザルのヒアリングが金曜になったので、楽しみにしていたサマーソニック大阪には行けなくなった。 まあ ちょうどいいから仕事ついでに東京のに行くかなあと思っていたが、日曜のSonic Youthまで観ると、帰れないので、金曜からだと、3泊に…

ついに

発売日がきた。とても楽しみだ。

CM

最高 今日のNME Radio 気に入った曲集 ここには書いてないけど、 DelphicのCounterpointという曲がすごくよかった。

DVDボックスセット

連休はDVD鑑賞三昧だった。 昼間、 嫁が腹ぺこ青虫を退治していた。 それにしても、早朝だというのに蒸し暑い。 今年は、 サンダルをメインで履くことにする。

仕事

プロポーザルにはヒアリングというのがあり、その日程はクライアントに勝手に決められる。よりによって、楽しみにしていたサマソニ1日目(平日)に重なってしまった。まだ参加表明が通ってもないのでわからないが、困った。すでに休みを入れているのに。 そ…

腹筋

今日から 筋トレ を再開した。

事故

嫁と帰宅途中、突然ガソリンスタンドから出て来た自転車の男が嫁の自転車をはねた。自転車かごに入れていたスイカが落ちて割れた。 私は後ろを走っていたが、 ありえないところから自転車が出て来たので避けようがなかった。大事にいたらなくてよかった。

ドラクエ

朝9時に届いた。なんかそういうシステムなんだろうか。 やっぱり、1ソフト1冒険の記録しか作れないため、私は当分できない。 人がやってるところを観てワイワイやるのがドラクエのいいところだから、 据え置き型ゲーム機で出してほしかった。

映画1000円

映画1000円の日だったので、仕事が終わってから、車の中でサンドウィッチを食べながら、移動し、 新しくできた映画館に行ってきた。 いま話題のアレを鑑賞。やっぱ観とかないと。レイトショーにもかかわらず、けっこう人が入っていた。 ここ数年みた映画…

日曜日よりの使者

昼過ぎに起き、夕方からサッカー観戦でもいくかなあと思っていたら、雨がふりだして、やめた。 今日は、嫁が、育ちすぎたゴーヤーの処理をしてくれたことと、ポニョをだらだらと観たことくらい。 ああ 梅雨は憂鬱だ。 そうだ、カズオイシグロの新しい本がど…

エウレカセブン

昨晩 大人気アニメをテレビでやっていたので、続編を観に行くとおもいきや、 前から観たかったエウレカセブン劇場版にした。 公開当初は日本で2カ所しか上映していなかったので、先々月の東京出張の際、観に行く予定だったのだけど、いけず。その後 評判が…

今年のフェス

7月になり、タイムテーブルが公開され、いろいろ見ている。 ああ いっときゃよかったなあというのは、フジロック去年のマイブラから、new order とか Neal Young!!!!! いっときゃなあ。 なので、今年は後悔のないよう いってみようと思う。忙しいときこそ、…

マイブラTシャツ

雨のなか 買ってきてもらった。うれしい。