2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼

今日はお別れ会および慰労会だった。 毎年この時期は、御礼ばかり。今年ほど、チームプレイの大切さを痛感した年はなかった。一人じゃなんにもできない。 明日は鳥取。人生は夢じゃない。幻なんかじゃない。

スツール

新聞

朝日新聞はこの世からなくなるな。 二度と読まない。 さわりもしない。

いろんなこと

googleだけじゃない。東京電力 計画停電区域図データ公開(全域) < レポート < お知らせ < 北海道地図株式会社>

祈る

祈るしかない。 明日には笑えるように。

輪番停電

柏崎の原発の点検もれで停止したとき、夏の電力需要ピークに限界直前となり、停電が発生するのではないかという状況に陥った。誰もそんなことは知らず、エアコンを使いまくっていた。 昨日の東電の会見は、それだけにぎりぎりに追いつめられていたのだと思う…

10年前、漁業関係のシステム実証実験でこのスーパーの社長にお世話になった。スーパーの店頭で無料の卵を配らせていただき、トレーサビリィのシステムを検証をした。 株式会社いちい 福島の人はとても優しかった印象がある。心配だ。 そして、 東京電力に…

サッカースクラップ

サッカースクラップにコレクションが増えた。日経のよいところは、サッカー記事。カズの連載もあるし。

さよなら

今日は、送別会だった。いろいろお世話になりました。ありがとう。 そしてDVDBOX購入シリーズはこれにて終了。エルトポ観たのは高校生のころだったか。

クラッシャージョウ

名作。 どうしても観たくて買ってしまった。 最近、どうしても観たい映画は手に入れにくい。 ので 二度と観れないのではという恐怖がある。 オープニング!