2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ2011

藤本淳吾が大活躍か と書いたら、香川が骨折してしまった。残念。 そして決勝戦、藤本スタメン。今日はいろいろあったので、もう眠い が、 インフルエンザの中でも観戦したので、ここまできたら見逃せない。

アジアカップ2011

インフルエンザの高熱のなか、毛布をまといテレビ観戦したカタール戦。なんでそうまでして観るのか? と妻に呆れられ。毛布をぐるぐるにまとった姿はまるで王様のようだったらしい。 そして昨日 遠くに出張で、ちょっとこれは間に合いそうもないなあと思って…

モグワイ

いま ロックとかのがちゃがちゃした音楽が聴けない時期で、 Perfume の 「ねぇ」のループ(100回以上聴いた)か、 トロンレガシーとソーシャルネットワークのサントラを聴いてる。 で、 いろいろめぐって Mogwai の Come On Die Youngに行き着いた。いい…

ソーシャル・ネットワーク 感想2

同じ映画の感想2回も書くのも珍しい。 底知れぬ力のある映画なのでじわじわと心に残っていく。 テレビでは、 「ああ フェイスブックってすごいのですね。チュニジア革命でもうんたらかんたら」 とか 知ったように団塊コメンテーターが解説してるが、この映…

NIKE

NIKEはきらい。

ソーシャル・ネットワーク 感想

ソーシャル・ネットワークを観てきた。前評判どおり、面白かった。 映画に期待しすぎると、ああ こんなもんか というのが多いのだが、期待どおりだった。 マーク・ザッカーバークを悪く描いているとのことだったが、そうでもなかった。実物がどんな人間かは…

アダムスファミリー

AppleTVの視聴期限があるので、もう一回みた。 2日連続で観ても面白かった。

午前1通過連絡

帰宅したら、情報処理試験の午前1試験免除はがきがきてた。うれしい。春は絶対合格じゃ。 寝るまえに、 AppleTVでアダムスファミリー2を鑑賞。 この映画こんなに面白かったとは、 しかしアダムスファミリー1のDVDは廃盤・・・・

nintendo3DSとか

nintendo 3DSの生産数は多すぎではないだろうか。 私は、商品名に3Dとつくと購買意欲が減退するので、当分買わないと思う。 これ読んだ。スティーブンレヴィの「ハッカーズ」と同じくらい、自分の中でモチベーションが上がる本だった。映画が楽しみ。

生姜ごはん

chumby

去年は仕事のことをほとんど書かなかったので、今年はいろいろここにアイデア残していこう。 3年前使おうとしたchumby の新しいのが出る。あのときは結局Sonyのデジタルフォトフレームを使ったが、いまいちだった。 どのメーカーもipadパクリのタブレット端…

新年

お雑煮いただきました。