2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本県

はじめて熊本県に行った。昨日は大阪。

Webサイト

このサイトすごい。

台風直撃

台風直撃の代表戦になりそう。燃えるぜ。 田中順也が招集され、なんかすごいものが観れそう という期待。 問題は、当日ここから埼玉までたどりつけるかどうか。交通機関が心配だ。 我が家は2人で移動しますが、一人はホテルで漫画タイム。 ホテルは秋葉原駅…

眼鏡

このところ W杯予選のプレオーダーが当たったことぐらいで、いろんなことが連戦連敗 流れが悪いので、眼鏡をかえた。 ほとんどいまの眼鏡とかわらん。

出張

月火水 毎昼にファミレスでランチ食べて、仕事していたので太った。 やせなくては。

池袋

池袋に泊まっている。十数年ぶりに西武池袋線に乗った。 車中から観た 大泉学園の弁当屋レモンexは、建物自体がなくなってた。 乗った車両が、昔のやつだったので、懐かしさで、足の裏がむずがゆくなった。

出張かばん

夏休みあけたとたん、残念な結果が続いた。夏休み前じゃなくてよかった。 この出張かばんは、めちゃかぶるので、目印を付けた。

夏休み最後の日

今年は カープが優勝するようなきがするな。なんか 世の中がそんな感じ。日本シリーズで 悪の帝国ソフトバンクを4たてするんじゃないかな。 ひさびさに 食べ物の写真。

Google

ついに Googleが、終わるのか。 モトローラ・・・・・ どうせだったら、ソフトバンクを買収して ぶっつぶしてほしいが、 あいつらなんの技術もアイデアもないからだめじゃろうな。 そんなソフトバンクに毎月1万円くらい払っている。悔しい。だから、ソフト…

夏休み

ひっそり始まった夏休み。今年は短い。希望は40日くらい休みたい。 よみたい本がたくさんある。 人生のストーリーは 一生じゃ 足りないよな。(byブービー)

さようならWAVE 

WAVEがなくなった。 私の青春の思い出、池袋WAVE。 20歳ころ西武池袋線に住んでた。 今日のような暑い日、エアコンのない寮の部屋は、明け方まで寝苦しく、暑さとともに起床。池袋まで電車で行き、駅から一番遠いタワーレコードから物色、そこからWAVEまで…

トルネとApple TV

Apple TVは買って、アダムスファミリー2を観たっきり使い道がなくて電源切ったまんまだった。 ふと、itunesフェスがテレビに映せますよというお知らせがあったなあと思い出して、、ひさびさにテレビにつなげてみた。mobyのを観ている。 旧macbook airだとカ…