2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケララカレー

毎年この時期は仕事がいやになり、カレー食べたりしてる。 これはヒット。うまかった。 演劇鑑賞して、帰りにドーナツ買って帰った。

日本沈没

うんざりする仕事の後に帰宅し、テレビのニュースで暗澹たる気持ちになる。 よい時代を生きてきた老人は、人のせいや、時代のせいにするのではなく、こんな社会にしたのは自分達なのだから、若者がよい未来を観る事ができるような社会にする責任があると思う…

冷麺

今日の夕飯は冷麺だった。 ようやく エアコンなしで眠れるか という気温になってきた。

夏休みあけの一週間 疲れた。新幹線 混んでいた。夏休みだからか。 連日の暑さで忘れがちだけど、くだらないニュースをみると日本がゆっくり沈没しているような気がする。

夏休み最後の日

夕方、餃子の材料を買うついでに、 レンタルCD店で借りたフジファブリックの新譜がすさまじくよかったので、CD注文した。餃子食べた後、ずっと部屋にこもって聴いている。 家にこもってばかりだと、こういう音は入ってこないから、CD屋とかラジオとかに触れ…

映画

トイストーリー3を観てきた。3Dじゃなくてもよかったか。3D眼鏡をかけていると、ときどきピントがずれる。 家にもウッディーが1体おり、トイストーリーも自分の人生を少なからず変えた映画のひとつだ。 コンピューターに関わっている仕事をしていれば…

すさまじい暑さ とラーメン屋と 料理

今日は一人だったので、一人のとき恒例で、ラーメン屋に向かった。最近広島にできた有名ラーメン店。かれこれ4回は行っただろうか。 この暑さでラーメン食べる人も少ないらしく、店内は空いていた。ランチを注文したら、30秒もかからず出てきた。 ラーメン…

〇キロカロリー

体重が落ちない原因がわかった。 スポーツドリンクじゃ。 あしたから 水分補給は水でやること。

夏休み

ようやく夏休み。 いまこの瞬間くらいが一番楽しい。 もうまもなく朝だから、突入してしまうのだけど。 勢いで モゲラや 新しいマックプロ !!!を注文してしまいそうになったけど、なんとかやめた。 モゲラ ほんとうによくできてるよなあ。 やっぱ買っとき…

まだ暑い Tシャツ

円高なので、CD注文した。 秋にはいろいろ新譜がでるみたいだ。 今年の夏は、フェスにも行かず、会社で働き、着心地のいいTシャツを求め、ネット注文を繰り返す。そんな日々である。 今日 デパートの地下でみた男の子の着ていたTシャツの柄がすごくよくて、…

暑さで

暑さでわけがわからなくなり、昨晩はカピパラのフィギアとか、アジアカップ広島の時の代表ジャージとかを注文しそうになってしまった。そんなもんどこで使うんじゃろうという感じだけど、次のワールドカップとかなんだろうか。 カピパラは、 いらねえな。

暑い

早朝ランニングどころじゃない。暑さにうなされて目覚めた。 こんな中走ったら、倒れる。 なので、夜中にエアコンのきいた部屋で PAVEMENTのベスト盤聴いている。 ふにゃふにゃ具合がいまの気分だ。結局今年もフジロックに行けなかった。記事を読むとなかな…

ランニング

3日坊主になること必至の早朝ランニングを決行。去年は一日だけ朝走った。その後生活のリズムがぐちゃぐちゃになって不調になったようなきがする。 新しい靴をおろした。軽くて、私のへんな形の足にもフィットする履き心地。 ほとんど寝ながら走っていたの…