2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県

鳥取県に行ってきた。 ひさびさに山陰にとまって、普段親しくない人たちと呑んで それなりに楽しくて、すこしだけ脳が活性化したけど、 なぜか相変わらずテンションは上がらず、 まあ こんなもんかという出張だった。 すごく疲れたが、 帰りに 日本代表チッ…

ペドロビッチ監督

家の近所で ペドロビッチ監督とすれ違った。 満面の笑みだった。普段から笑ってるのです。 いつもテレビでみるスーツと違い、 かなり履き古した短パンで貧乏くさかった。奥さんと2人で自転車で移動中だった。 どうやら近所に住んでいるらしい。昨日の試合は…

春菊餃子

今日は散髪をしに実家に帰って夕食をごちそうになった。 ゴーヤーチャンプルーと春菊の入った餃子だった。 餃子に春菊が入ってるとなんだかかわった感じだった。 帰りにジャスコに寄り精米機で米を精米するつもりが、21時まででしまっていた。

いやなこと

今日は かなりやりきれないことがあった。 連休中 皆でいろいろ考えて作った提案書が 直前になってJVを組んでいた大手電機メーカーが半分くらい差し替えていることがわかった。 しかも、すでに客先に提出済み。 私は、一部を手伝っただけだけど、深夜早朝ま…

iphoto

いままで使っていたHPのノートからアルバムをiphotoに移行したのだが、なぜか起動時に毎回1枚だけ読み直しますかと聞いてくる。 データベースの再構築とかファインダー?から削除とか試みたのだけど、どうしても直らない。どうすりゃいいんじゃろ。あまりに…

迷ったら買っとけ

今朝の特ダネ!では、宝くじの高額当選者が不幸になった事例を紹介していた。 2億円当たった人が、人生が変わる金額がいくらかという質問に対して「10億円」と答えてた。 たしかに2億円くらいだったら普通の人は変わらないのかもしれない。その一方で、…

日曜日

今日も起きたのは14時ちょうどで、せっかくのすこやかな天気が台無しだった。 夕方タワーレコードに行き TRAVIS の新譜と Bright eyesのCDを買い、そのあと東急ハンズでヘアワックスと耳栓を買いその後、バナ吉くん(高級バナナ)と納豆などを買って、帰っ…

アクセス解析とか

今日は仕事でアクセス解析とか あたらしいネタ探しとかしていたけど、 昨日生ビール中ジョッキ3杯飲んで酒が残っているのか集中できなかった。 絶対17時には帰ろうと思っていたのだけど、夕方から激しい雨になって、なかなか帰るタイミングがわからず、 あ…

スタミナドリンク

配合を教えてもらった。牛乳 7割 バナナ はちみつ 生卵(スーパーのパックとかじゃなくて新鮮なもの) 納豆 納豆は粒がみえなくなるまでミキサーでかき混ぜるのがコツだと

マックブック買った

昨日名古屋から東京への移動中、仕事をご一緒した人と新幹線車内でマックの話で盛り上がり、 その夜新製品が発表されたら絶対買おうと思いたって、 中目黒で買い物に失敗したテンションを上げて、 アップルストア銀座で新しいマックブックを買った。 仕事用…

6億円

今週もキャリーオーバーだった。 来週こそは!! 昨晩ワイン1本空けて 酒がぜんぜん抜けなかったのだけど、昼前に会社からの携帯への電話で起こされ、3時半まで仕事をし、その後、電気量販店にマックブックとHDレコーダーを買いにいった。結局買わなかった。…

toto

寝坊してトト買い損なった。 会社の携帯に電話が入っていたけど、爆睡していた。 しまった。 正午に会社に着いた。途中 二重焼(太鼓焼)の差し入れなどあり うまかった 結局深夜までの仕事になり、 あんまりうまくいかなかくて(せっかくの休みなのに社内が…

おまじない

ハルチ ウムチ ツヅチ これは最近知ったおまじない。なにもかもうまくいくから、自分に自信をつけるみたいなものらしい。覚えられないので、違うおまじないをとなえている。 ハルチ ウムチ ツヅチ 6億円があたりますように 6億円あたったら・借金返済 ・マル…

つるつる のもの

最近凝ってることといったら、イラストレーターでつるつるのものを作ること。 1年くらい前に流行ったWeb2.0ぽい映りこんだグラデーションの部品 イラストレーターは たしかにとっつきにくいけど、はまる(とはいってもさわりだけだけど) もっともっと直感…

歯医者

小学校のころから虫歯だらけで、歯医者にさんざんいかされてて、あの音と恐ろしい痛さがトラウマになっていた。 そして今日も歯医者に行ってきた。 ギンギン彫られた。この年齢になって、泣きそうだった。というか痛くて泣いた。涎がダラダラ出た。 よかった…

パソコンが壊れた

正確には初期化に失敗した。 5年もたなかった。 でも よかったんじゃないかと思う。 精神と肉体のためにしばらく、パソコン部屋を封印してみる。 マックも夏まではあきらめる。

演劇

ジョンアーヴィングの小説をずっと読んでたのだけど、あまりにわけがわからないので、もう読むのをやめることにする。 来週 青山円形劇場に演劇を観にいきたいと考えている。 これこそは観ないといけない と いう演題があるので、出張にあわせてみようかと!…

映画

今日はスパイダーマンをみた。 すこし長く感じた。敵がちょっとはっきりしない感じだった。捏造カメラマンは悪い人にはみえなかったけど。昨日買ったジーパンがきつくて集中できなかった。このジーパン履いて飛行機乗ったら間違いなく血栓ができる。 やっぱ…

買い物

今日は、2人で買い物にでた。 会社用のズボンとか、スカートとか、社会人としてのたしなみ程度のきちっとした服をまとめて買った。 夜中に、怪奇大作戦を2人で観て もりあがった。昔、キッズステーションで特撮を真剣に観ていたら 真剣に怖いといわれたも…

怪奇大作戦

今日は会社は休みだったのだけど、 昼過ぎから仕事にいって、まあ てきとうに画面を設計した。 頭がもやもやして出来はいまいち。 夜は からすみ のパスタを作ってもらって食べた。からすみ って大好物だ。とはいえ 生きてから2回くらいしか食べたことがな…