2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010振り返り

実家から帰る車の中でリクエストがあったのが、この曲。 R.E.M. の Shiny Happy People のセサミストリート版。 ことしもあと20分くらいなので、恒例の振り返り 1月から3月は、きつかった。思い出したくない。 苦しくて 苦しくて 毎晩 Blur のDVDをみて…

仕事納め は昨日だった

昨日の仕事納めのあと、お誘いいただいたゲーム大会の商品がこれ。新品だ。 めずらしく年内に年賀状を完了したので、明日はなんにもしません。疲れたので寝ます。よいおとしを。

Tシャツ

このところ、最高のティーシャツを探し続けていたが、ついにたどりついたかも。

ノルウェイの森 感想

毎年この時期は映画を観るが、何を観たか書いてないので、なんだったんじゃろうと気になる。すっかり忘れてる。たぶん去年の年末観たのはたぶんアバターだ。やたら長い映画だったな。 ノルウェイの森を一人で観てきた。ネットで感想とかよけいな情報が入って…

一週間の歌

これは いい歌。 フライデー アイム イン ラブ ではない。

クリスマスイブ

ここ数年、市内での打ち合せは、自転車で移動している。 会社は、自転車移動を認めておらず、社内では近くてもタクシーの利用を優先することとなっている。 しかし、私はタクシーが大嫌いなため、自己責任において、自転車で移動してきた。 最近の経営会議で…

忘年会

昨日は部の忘年会だった。 勝手に注文された焼酎のロックを飲んで、酔っぱらってしまった。 焼酎は体に合わなくなってしまったよう。 頭痛で、眠りが浅く、昼過ぎまで寝てた。 昼ご飯

やべっちFC

おかっち!見ていないから見せてくれランキングが面白かった。

試写会

試写会で観た映画は、覚えている。往復はがきで応募してた。ほとんど当たった。 ウォーゲーム幻魔大戦クラッシャージョウさびしんぼう 絶対当てるぞ。 しかし大学生限定・・・?

Social Network

いま一番待ち遠しい映画。もちろんサントラも買った。 まずは 年末に セブン のDVDを観て盛り上がろう。

レコード屋

ひさしぶりにタワーレコードに行った。 SKE48握手会が開催されていた。AKBは、グリーンアリーナで、SKEはタワー。 時間があまりなかったので、さらっとみて。 宇多田ヒカルとSuedeのベスト盤を購入。Suedeは完全に終わったバンド。やってる人が同い年なんで…

人気者

スーパースターに会えた。 人気者なのにきさくな動物たちだった。

ブーツ

4月に買ったダナーのブーツがとても調子がいいので、もう一足買った。同じ型だけど、ちょっと違う。 靴フェチな私は、 出張中とか、ホテルで脱いで放り投げたブーツをぼんやり見ながら、酒飲んだりするのが、ささやかな楽しみだ。

ナインティナインのオールナイトニッポン

感動的な回だった。ヤベッチが休みましょうと いうくだりは ちょっとだけ昔のこととか いろんなこと思い出した。 私も去年の今頃、あんな感じだったかも。そんなときに相方(妻)が助けてくれた。