2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よいこと

今日はちょっとよい事があった。 仕事をしてお客さんにとても感謝された。 それだけのことだけど、当たりまえのようなんだけど、あんまりそういうことってないと感じた。 だから機嫌がよかった。 Now I’ve swung back down again It’s worse than it was bef…

忙しい?ときこそ書き留めとく

ちょっと遅くまで仕事していた。 のらみみ第8話を家に帰ってみた。 いい話じゃなー。もっかいみようかな。仕事しすぎはよくないよね。

嫌いな言葉 と リピートしている曲

嫌いな言葉 ロハス リピートしている曲 猫になりたい いい曲だなあ

うまくいかない日

順調かなと思ってたら、落とし穴があった。 調子に乗ってるとろくなことがない。 昨日ブログに書いたので、現場作業の帰りに長崎ちゃんぽんに行った。ひさしぶりだった。 今度は腹一杯のちゃんぽんを食べたい。 最近思う事は、本は売っても二束三文にしかな…

男の料理 まずい生姜焼き

昨晩 ITMSでレンタルCDにするかさんざん悩んだ末に 酒に酔った勢いで、 つじあやの の新しいアルバムを購入した。 昨晩悩んだので、 今日はレンタルCDに行ってみた。今の家にくる前はレンタルCDの店が近くになかったので、ほとんど利用することがなかったの…

白ワイン

いつも 赤ワインなのだけど、間違えて買った白ワインを飲んでみた。うまい。 今日は嫁が風邪で寝込んだので、風邪薬を買うついでに、くるりのライブ盤をタワーレコードに買いに行った。 おまけにWhoのロゴみたいなピックがついていた。白と黒があって、最初…

カート・コバーン

嫁が朝から YouTube で東アジア選手権の中国戦の録画をみて、怒っていた。 鈴木啓太なんて知らないはずなのに。鈴木が怒るのは当然だとか言ってた。おそるべしインターネット。 そして夜は「耳をすまして」をみて、同級生の男の子の告白の後に、悩んだすえ、…

HDDVD続き

電力系プロバイダーから ブルーレイレコーダーが当たる! キャンペーンメールが届いた。さすが 空気よめない浮かれポンチな奴らだ。おれんちはHDDVDなんだよ。かっこういいだろ!笑いたければ笑え! 道路の次は電力がたたかれると予測 ちゅうか去年偽装で叩…

レゴ50周年

今年はレゴ50周年なんじゃの。 私が大学卒業したのは、バブルがはじけた直後で、(留年したため、留年した1年ではじけた。) いまでいう人気企業ランキングの会社は手のひらを返したように、入社試験すら受けさせてくれなかった。そんな中、 レゴ・ジャパ…

DVD

まったく興味がなかったんだが、家のDVDみたら東芝だし、HDD とかって書いてあるよ。うう 知らない間になんか損した感じだ。 帰宅したら、嫁がMacbookでカリオストロの城のDVDを観ながらコロッケを揚げていた。 最近はDVDの再生はすっかりMacbookでやってる…

風邪

風邪が流行っているようだ。おやすみの人や体調不良の人が多かった。 うちの会社は職場がおどろくほど寒く。社長は、社員の健康より環境問題が大事らしい、 社員は寒くて早く帰りたいので、生産性が上がるのかもしれません。でも外より寒いっちゅうのは、ア…

Glasvegas

本国では大人気らしいGlasvegas。ITMSでシングルをダウンロードして初めて聴いた。曲調はいかにも私の若い頃熱中していたインディーギターポップ。 昔好きだったC86っぽい音を今聴くとペラペラした感じがするのだけど、これはいいかもしれない。 でもアルバ…

倒れていた

喉が痛くて昼過ぎに起きたら ふらふらするので、まあきのせいかと思って、着替えたら、 やっぱりきつくて、体温計で熱を測ったら、 熱があって 嫁が寝ろというので、寝ていた。うなされていた。夕方 嫁がフルーツと牛乳、鍋焼きうどんを食べさせてくれた。 …

かぜひいた か?

今朝から喉が痛い。きっと喉の奥が真っ赤に腫れている。 風邪引いたんだろうか。そういやビタミンシーをとっていないかも。酒呑まずに寝る事にする。 そして 明日明後日はとても寒いらしいので、あまり外に出ず、家でじっとしていよう。そしてビタミンシーを…

やねやねカメラ

忘れそうなんで、帰りの自転車上で思いついたことを備忘録として書いとく。 やねやねカメラ例のアレを冬期4ヶ月のみ借りて、あそこに付ける。 そんでももって、絵をかく。 4ヶ月の借り賃がいまの費用より安かったらOk ああ、もう今週もあと一日だ。どうし…

ささやかなお披露目

半年間あたためていた仕組みをようやくお客さんの前で公開することができた。 なんとか動いて、好印象だったのでよかった。 雪のため、移動手段を車を電車に変更したので、鈍行で2時間弱はつかれた。

なにもしない日々

嫁の体調が悪そうだし、私もすっかりなにもかもにやる気がなくなったので、二日間なにもしなかった。 レミーのおいしいレストランのDVDをみたり、 こんなことしたり、 一人買い物に行き 本を売って、 好物の豚肉生姜焼きと 大根ごはんを作ってもらい、たくさ…

guruguru

明日は死ぬまで寝てやる。 そして一日なんにもしないのだ。 気絶しながら聴いている音楽 最近またもや焼酎のお湯割り梅干し入りが美味くなってきてこまる Yellow Houseアーティスト: Grizzly Bear出版社/メーカー: Warp Records発売日: 2006/09/05メディア: …

のらみみ第5話

朝から出張だったので、疲れて早めに寝ようかと思っていたときに、 のそのそ ドッタリくん!の回を ようやくみることができた。 ドッタリくん!もイメージ通りで、テーマソングもよい。 ちょっといい話だ。 ドッタリ君が出てしまったので、 あとは、「おたま…

パスワード反省

またもや パスワードがわからなくなってしまった。今回こそは記録の一元化をはかろうと痛感した。我が家にはあまりにもメモやノートが散乱している。 ちゃんと持ち歩く手帳を買おうと思う。

頭ぼけ気味

最近ろれつがまわらない。電話の受け答えでさしすせそで口がからまることがある。 アル中かも。

君の犬

キセルの 「君の犬」 という曲が頭の中をぐるぐるしている。 そして 最近は、寝る前に のらみみ を観たり 読んだりして 泣いてる。いい話だなー。

カキフライ

夕飯は、カキフライだった。 美味しいうちに食べてしまおう と嫁が言うので、全部食べてしまった。揚げたてのカキフライはとても美味しかったのだ。そんでもって食べ過ぎて、気持ちよくなって食べた後すぐ寝てしまった。そしていま深夜眠れない。昨日も今日…

来年の目標

雨で休日出勤を断念し、自室にこもって本を読んでいた。頭が悪くて、何回も読まないと理解できない。理解した気になっているだけかも。 早くも来年の目標ダボス会議はあきらめて、タモリ倶楽部出演嫁は収録についてくるらしい

自慢は知恵の行き止まり

仕事中ボトルガムを食べ過ぎて、ガムだか舌だかわからなくなって、舌かんだ。 血がドボドボでた。 「自慢は知恵の行き止まり」 みなさん自分が大変だアピール合戦 忙しい自慢合戦 たいへんなのですね。景気回復と地球温暖化と世界平和にどんどん貢献してくだ…