2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットラジオ

iphone 使い始めて1週間、あまりに忙しく、触る暇がなかったのだが、ついにすごいアプリを見つけた。これでNME Radioをどこでも聴く事ができる。残業中もラジオが聴ける。

茶碗蒸し

とても忙しい。疲労している。顔もげっそりやつれている。 なに食べたいかリクエストに、茶碗蒸しを頼んだ。 おそろしいほど 美味い 茶碗蒸しだった。間違いなくいままで食べてきたなかでナンバーワンだ。 写真とったけど、フラッシュたいてしまって、あんま…

携帯電話

長年、携帯電話を持っていなかったのだけど、ついに買ってしまった。 何年ぶりだろう。 前回、前々回とも、携帯電話を買っても、まったく使わなかったので、基本料金を払うのがばからしくなって、解約した。 今回はどうなるだろう。

写真

写真 はたくさんとっておいたほうがよいと思う。 びっくりするような 発見があったり、 その時、その場所まで戻りたいという気持ちを なんとなく戻らせてくれる。 昨日からずっとこればかり聴いている。めがねーは 顔の 一部じゃないーハイファイ新書アーテ…

チューリップ

花びらが落ちた。 嫁がドラえもんのような鞄を買った。このセンスはすばらしいと思う。 オザケン復活。 広島にもくるらしい。相変わらずひねくれてますが、好き。

つぶやき

昨日 は コタツの 中で ねた。

業務連絡

日曜は仕事なので、土曜日に散髪にいきます。 いま聴いている音楽。

映画

前から観たかった映画が鷹の橋の映画館で来週まで上映中とのことで、観に行ってきた。 映画の内容は、もう少しドタバタしたオーバーなドキュメンタリーを予想していたのだけど、淡々と進んでいき、最後にほろっとくる評判どおりのよいものだった。 家に帰り、…

積んどくDVD

仕事から帰り、気持ちが高ぶっていたので、買ったけど観ていない映画のDVDを鑑賞した。おもしろかった。ゴールデンスランバーの元ネタかな。 他の逃亡劇とか よい映画なんかを見返したくなったので、ストック用のDVDを2本注文した。 今年の誕生日もトゥルー…

花屋

花屋に行ってきた。 いろいろ買った。 昨晩は深夜帰宅のハイテンションの状態で、むしゃくしゃして朝まで呑んでおり、とても仕事に行く気にならなかったので、よいリフレッシュになった。ときには、意識して頭をからっぽにしないといけない。 いまのところは…

ゴッドマン

カレーの歌

年が変わり 事態はまったく好転していないのだけど、年が変われば気分も変わりということで、ぼんやり前向きにやっていく。ここでは、愚痴や批判を書かないことに心がけよう。週末には花屋に行こう(覚え書き) 我が家は、カレー率が高い。 今回のカレーは、…

掃除とか

一人の休日は、まずは昼飯をどこで食べるかの検討から始まる。いろいろ今日はやろうと思っていたことがあるので、近所の讃岐屋でカツ丼と思い、店に入ったが、いつまで待っても注文にこないので、あきらめて出た。忙しそうだったので仕方ない。 自転車でうろ…

未来の私へ

私は明日は代休だけど(年末に休日出勤したため)、嫁は仕事なので、かなりアンニュイになっている。 深夜までテレビの録画を観ている。 明日の私に覚え書き 明日の夜は我が身だ。 悔いのないよう明日の休みを生きろ。 新幹線で帰省したら、 広島駅でペーパ…

足の冷え

近年の悩みに、勤め先の社屋がぼろいため、社内が底冷えするほど寒く、それにより、すっかり足が冷え性になってしまったことがある。冷たいどころか、ぎちぎちに痛くなるのだ。 去年までは、ハイテク素材とかの靴下を試していたが、履きすぎてボロボロになっ…

新年

実家に帰ったら びっくりする出来事があった。うらやましい。 今年の心がけ・同じものばかりじゃなく、いろいろな物を食べる・人の言う事をよく聞く・よく寝る 本年もよろしくお願いいたします。