2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度おわり

おつかれさまでした。

今年度総括

明日は送別会なので酔っぱらって帰ってくるかもしれないので、今日のうちに今年度の総括を残す。 今年度は、ネタ帳やmacを導入し、できるだけアウトプットを増やそうと努力した結果、いくつか形にすることができた。 それがシステムであったり、仕組みであっ…

ハチワンダイバー

昼間はティーシャツを買いに行き、 ひまになって 、たまっていたマンガとかを読んでた。 ハチワンダイバー 評判どおりおもしろい。まんがぽくって勢いがある。 ドラマではヒロインは、時かけの声優の人なんじゃの。

一日中運転していた

昼になつかしの「うまい!ラーメンショップ」を発見。 むかし私が通っていた大学の近くにあったのだ。 あのころは都心に結構あったけど、いまはどうなんだろう。 うまいかどうかは別として、なつかしい味だった。しらがネギがすきだ。 ネギラーメンを注文、…

のらみみ最終回

泣けた。のらみみ入門はちょっと重い話 二期があるのがうれしい。 花粉症なのか風邪なのか、くしゃみと鼻水がとまらずきつい。 きのうのバーレーン戦のせいか。 明日1日をのりきって、休みたい。

終焉

昨日今日とコンビニに設置させてもらっていたシステムを回収してきた。 昨日の日記ではその回収の過程で、コンビニの駐車場に設置していた「のぼり」を一人土砂降りの雷雨のなか取り外したことに対するあてつけである。 そんなことはどうでもいい。 けっこう…

のぼり ずぶ濡れ 片付け

あと片付けって誰もやりたがらないよな そういうところに人間性がでると思う わしが ある県の防災訓練で会社の他部署の部長に切れたのはそういうことだあれで出世が遅れてもそれは私の勲章だ勲章なんかクソクラエ

花粉症

毎週出張にいっとるなー明日は今年試行したシステムを回収にまわる。まあ なにごともなく終わってよかったよかった。 そんなことよりも、ついに花粉症を発症したかもしれない。鼻水がでる。

J2

今日は朝起きたときから喉に違和感があり、どうやら熱があるようだった。 だから昼までもういっかい寝た。 どうも昨日大型ショッピングセンターに会社の帰りに寄ったときに、かぜをひろったみたいだ。 そういえば、ガンプラを熱心にみていたら、おもいきし会…

カラスヤサトシ

嫁がカラスヤサトシ3巻を読んでケラケラ笑っている。 嫁はカラスヤサトシが大好きなのだ。 しあわせな人だ。 カラスヤサトシ 3 (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 22回…

玲瓏

プロフェッショナルのとりためていたやつをみたら、羽生棋士の回が9分で切れていた。 続きがきになる。 最近気になっていること。ワークライフバランスとか残業へらし運動とか言ってて、それは過労死とか鬱病(追い込め系)とかを減らす事はよいと思うけど…

インプット

今日はいろいろ入力する日だった。 映画をみにいった「潜水服は蝶の夢をみる」なかなか良い映画だったけど、愛人感覚が日本人とフランス人ではちょっと違うので、感情移入ができなかった。 フランス人って自己中というか自分大好き。 「それでも町は廻ってい…

読書とか映画とか

出張中のホテルで本を読んでいた。一人だとほんとうにやる事がないので、本読みながら、コンビニワインを一本空けてしまった。 鳥取大丸の地下にあったオーガニックワインに興味があった。広島だとどこで帰るのじゃろ。 明日はこの映画をみにいく。映画『潜…

ゆでたまご

最近ゆでたまごばかりたべていたら 太った あしたからタマゴ禁止

眼鏡

今日は1日中めがねをかけていたので、頭がいたくなった。 なぜ めがねをかけていたかというと、ようは格好をつけていたからだ。 どうもめがねの形があってないようだ。出張から帰って来たら直さないといけない。しかし眼鏡屋とけんかわかれしたからなあ 行…

ホーム開幕戦

サンフレッチェ広島のホーム開幕戦に行った。 なんといっても圧巻だったのは、久保のプレーだ。全盛期からはほど遠いが、彼はやはりおもしろい動きをする。 久保を生でみたのは、ジーコジャパン最終メンバー決定前の最後の試合スコットランド戦埼玉スタジア…

電子レンジでやけど

携帯替えたときもおもったが、なんで最新の家電というのは使いにくくややこしくなっているのだろう。今日は仕事のあと,帰宅してコンビニ弁当をあたためようと新しい電子レンジにいれたら、メルトダウンした。あたため というボタンを押しただけなのに。とけ…

週末の予定

明日仕事して、明後日サッカー観に行ってから仕事します。その間会社用ズボンがないので買います。 来週、再来週は出張続きだす。

のらみみ最終回は

今週もよかったけど。ついに次週のらみみ最終回最終回の前の話最終回の話は、「魔女っ子メリィーちゃん」だ! わたしが一番好きな話。別れのこの季節にぴったりだ。 この話 のらみみ 出ないの話だと思っていたけど、ちょっとだけでるんじゃった。

意地でも日記を更新(マルチディスプレイ)

職場の環境をマルチディスプレイにした。 これは快適だ。 でもちょっと 情報量が増えすぎてくらくらしてきた。 なれるともどれなくなりそう

よつばとひめくり

今年もよつばとひめくりカレンダーが届いた。1年が速いのう。なんもしないうちに仕事していたら1年たってしまう。 来年度は何かをなしとげたい。

年間パス届いた

仕事がはかどらない。 苦手な報告書作りだからだ。Wordってどうにも私にあわん。 今日はサンフレッチェ広島の年間パスが届いた。 週末は開幕戦だ。晴れるといいな。

サルヘリ

お猿のヘリコプターだから サルヘリ 面白すぎ J2開幕戦 勝ってよかった。 来週は地元開幕戦観に行きます。

花粉の季節

あたたかくなり花粉が飛び交うようになってきた。私は花粉症を発症していないのだけど、すこしでも遅らせるため、セレクトショップで伊達眼鏡を買った。プラスチックでおもちゃのような まるで大橋巨泉のような眼鏡だ。 あわせて、春に向けての薄手のカーデ…

春は人事異動の季節

どうやら来週から暖かくなり、春になるらしい。 いろいろ冬限定のシステムを動かしていたので、ようやく無事に終われそうでほっとする。 さて、こんなブログを書き綴っていたのだけど,1年前を振り返ったり、自分のことを反省したり、自分の体調の変化の原…

現場まわり

昨日の極秘情報に興奮し、一人ホテルで少し呑みすぎてしまったが。 予定どおり9時からレンタカーを借り、山間部の現場をまわっていた。 現場付近に まえから気になっていたスキー場があったので、昼休みにゴハンをスキー場で食べるのもいいかななんて思い、…

出張

一人ひさびさに泊まりで出張 げっそり疲れたのとやることないのでもう寝ます おやすみなさい そして嫁から極秘情報が速報 ありがとう

出張の鞄が重くてたまらん。なんとかならんだろうか。 いらないものが入ってるわけじゃないのだが。この内容でハードカバーの本を入れたらとどめじゃ。 コロコロ転がるやつがいいのだろうか。それとも背負うやつか。どれもかっこ悪いしかさばるしな。重くて…

さあいよいよ年度末だ

PostgreSQLをWindowsサーバに入れ、データを流し込むところで文字ばけして困った。疲れて帰った。 春になったら旅行に行きたいなあ。 これを聴いている。最後の曲が最高だ。 Againアーティスト: Buffalo Springfield出版社/メーカー: Atco発売日: 1999/02/26…

サンフレッチェ広島年間パス

サンフレッチェ広島の年間パスを購入した。 なんかいろいろあったらしく、財政難のせいか、いつのまにか値上がりしていた。 よほど売り上げが減ったのだろうと思われる。 もっと早く買っておけばなあと思ったけど、仕方ないの。お食事券21枚を有効に使わせ…