2007-01-01から1年間の記事一覧

あけました

いつのまにか新年があけてました。 毎年恒例でいつものように、夕方から年賀状を書いてから、実家に帰り、そば食べて、紅白観ながらゲームをしてから、年をこすまえに、家に戻った。 付いたらRADIO HEADの新譜が届いてた。 会社のメールをチェックしたら、頼…

年末のおかいもの

突然寒くなり雪が降ってきた。いろいろやってるシステムは積雪の影響が大きいので、ちょっと緊張する。 昼過ぎから家から歩いて買い物に出た。 タワーレコードでNirvanaのunplugged in new yorkのDVDとJoy Divisionの映画のサントラなどを購入。DVDは酒飲み…

なにもしないはずの日

昨日けっこう悲惨な目にあったので、今日こそは絶対なにもしないぜと心に誓っていたのだけど、会社に行ってしまった。 でも行ってよかった。ちょっとやり残したことを気づいた。 それからとくに何もなかったけど、帰りにスーパーによって夕飯のおかずを買っ…

矢場とん

おみやげに矢場とんのトンカツ弁当を買って帰った。昼はカレーうどんの大盛りじゃし、名古屋に行くと食べ過ぎてしまう。 それにしても夕方サーバーに入れなくなったのにはまいった。仕事納めでみんな楽しそうな名古屋駅の構内で一人パソコン開いてあせってた…

新幹線全席禁煙

名古屋に出張 新幹線はいつのまにか全席禁煙の便ができたんじゃのよいことだ 名古屋からリモートで嫁にサーバー復旧してもらった疲れた

ドライブミュージック

今日は400キロ以上一人で運転した。 それにしても ボーナスほとんどないのに 人をこきつかう 会社だ 労災認定 ドライブミュージックはこれだった。全曲ゴッドマンのテーマソングみたいなノリ。あたまからっぽになる。THE BLACK AND WHITE(US)アーティスト…

おもしろいマンガを見つけた

ドラえもんやオバQの大好きな私にぴったりなマンガを見つけた。 のらみみくんもかわいいけど、ドッタリ君がすきだ! のらみみ 1 (IKKI COMICS)作者: 原一雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/11/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を…

メリークリス

朝目が覚めて ホットケーキをしつこく要望したら嫁に怒られた。怒られたけど、 ソーセージとホットケーキっちゅうのはすごくあうと思う。 だから お詫びに 昼はむさしのお弁当を買いに行った。すこし買いすぎた。 夜はほうれんそうの入ったシチューを作って…

入力

外に出ず、引きこもって、とりためていた番組やら本をみた。 カンブリア宮殿「楽天 三木谷社長」 埃の落ちている会社はだめ カンブリア宮殿「元自衛隊 ヒゲの隊長」 若き少年自衛隊員に感動した。チャラ男とは大違いだ。モップガール1話〜10話 時かけみた…

トラブル対応

朝マウスが壊れていたので、とりかえてもらったらとんでもなくおんぼろだった。 昼休みにマリオカートの動画をみてやりたくなった。 夕方からいろんなところで苦情の電話がかかってきて、弱った。ひさびさにてんぱった。 一つは解決したけど、他の案件が解決…

チャラ男

出張中読む本がないので本を買いレジにいたら隣でチャラい若者が何かの本を取り寄せしていた 店員の確認に対しその子のうけこたえがあまりに幼稚だったので面白かった 日本の未来は真っ暗というか終わりじゃの を確信した それにしても何を取り寄せていたの…

毎日移動中

今日帰ってきたと思ったら、明日は夕方からまた行く事になる。 外食が続くので肌が荒れてきた。ビジネスホテルの乾燥した空気と、ボディーソープもだめだ。そして移動のストレスで痔になりそうだ。 洗濯ができないので、シャツ不足だ。年度末にかけて、週末…

パソコンリサイクル法

昨日からの懸案事項であるパソコン導入の検討にあたり、量販店でリサーチを行った。結局、レパードを触って面白かっただけだった。いやあ本当によくできてるなあ。 当面いま使ってるmacbookは用事が事足りているので、OSをのせかえたりする予定はないのだけ…

デスクトップパソコン

嫁がVBA勉強したいというので、デスクトップパソコンを買おうかなあと考えている。 いまのDELLはかれこれ6年くらいたつし、CRTにいたっては、結婚する前からもってるから10年以上たつ。 問題はMacにするかWindowsにするかだ。imacもいいのだけど、それだと…

クリスマスツリー

会社の年末パーティーでくじに当たり(外れ?)、クリスマスツリーのキグルミを着た。

ダムカード

今日は某ダムに勤めておられる方からおもしろいお話をきいた。 ダムカードが流行っているのだそうだ。 わたしもかれこれ10年以上 Jリーグカードをちんたら集めているが、これはおもしろそう。

右足の方がでかい

新しい靴がびったりすぎるので、右足に靴ずれができた。 左足はなんもないのに。どうやら右足のほうがでかいようだ。前の靴も右の靴のほうがぼろぼろになってる。 ニュースステーションで城島選手の特集をやっており、肺ガンで亡くなった藤井選手の話をみて…

どたばた日

横浜で協議のあと、システムのトラブルで昼飯ぬき、その間もガンガン電話がかかってきてちょっとイラツイてしまった。反省だ。 そのあと代官山で靴を買った。 いま履いている靴と同じメーカーの靴なのだけど、直営店で買うのは初めてだった。 店員さんが丁寧…

桜木町

出張中 うちの会社は原始時代の考えかたなのでモバイルノートからblogの更新ができない 社員に知的生産をするなっちゅうことじゃね いい会社じゃ

気持ちのいい粒子

今週は忙しそうだ。 謙虚な気持ちを忘れず。奢らず、自慢話せず、気持ちのいい粒子だしていこう。 なるべく愚痴らず。

入れ替え戦

広島ビックアーチに入れ替え戦を観に行った。 横川駅から無料シャトルバスが運行し、入場料も1000円。かなり人が入っていた。 試合は残念な結果に終わったが、今日は最後まで諦めず、闘っていたと感じた。 選手起用や采配、フロントにはいろいろ批判した…

コンサート

上原ひろみのコンサートに行って来た。 椅子に座って曲を聴くのはなれてないので、何となく調子が会わなかった。 演奏はエネルギッシュで聴きごたえのある誠意のこもった音だった。 ピアノの弦を引いていたのはすごかった。 ラストの曲とかもうちょっとBattl…

入れ替え戦

内容は最悪だけど、 最高にしびれる試合だった。 思い入れのある平繁龍一がどでかい仕事をやってくれた!!!!!!ドイツワールドカップアジア一次予選のオマーン戦の久保のゴールぐらい絶叫した。 まだまだ終わってないぞ!週末は全力で応援する。

ショッカー首領時計

ようやく入金が完了

perfume紅白だめだった

残念。

蕎麦屋

昨日のチーズカツレツが胃にもたれていたので、出張途中、11時くらいにいつも途中でよる蕎麦屋ぶっちぎったら、同乗者に「蕎麦屋は?」ときかれた。 帰りも、18時くらいにその蕎麦屋を通りすぎたら、少し後寝ていた同乗者が起きて、「蕎麦屋は?」ときか…

カツレツ

チーズカツレツを食べ過ぎて、胃がいたい。 それにしてもチーズカツレツは美味い。 18年ぶりに、予備校に通いたくなった。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1451916

ウェブ時代を行く

を読んだ。 確かによいことが書いてあるんじゃけど。 あちら側になにもかも持っていったら、つながらなくなったらなんにもできんよな。 最近デジカメ使いながら思うけど、電源入らなくなったらなんもできんのだよな。 いかにもコンサル的な視点の本だと思っ…

ワンセグ携帯

土曜はトラブルで仕事だったので、サッカー観戦ができなかった。 会社でワンセグ携帯を机の上に置いて浦和の試合を流しておいた。なかなかよい。 そしていまもリビングのテレビは妻が使っているので、野球を携帯で観ている。いままで携帯のテレビなんかまっ…

いろんなプレッシャー

いろいろあって少しテンパ気味だ。 明日は頭の中を真っ白にしようと思う。 ぐじょぐじょになって聴く曲 大宮サンセット 1000のバイオリン さよならcolor 終わらない歌 なれ合いはすきじゃないから、誤解されてもしょうがない