2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋

久々に名古屋泊。名古屋は美味しい食べ物がたくさんあるけど、今日の夕飯は、新幹線のホームのきしめん。外を眺めるげっちゃん。これは昨日の夜

箱のなか。 この俳句も好き。

本屋

今日は博多天神に出張。少し時間があいたので、近くの本屋へ。 さすが大きい本屋は品揃えがよい。地元の本屋はどこも同じ本が並んでいて、読んでみたいという本がない。 青年だったころ、レコード屋とか本屋に憧れ、都会に向かったが、またそんな感じ。 今日…

日曜日の夜

日曜日の夜はみんな憂鬱なはず。 そして、それが出張先のホテルだと増幅される。日曜入り手当を付けてもよいくらいだ。でも、そんな金が欲しいとは思わないが。 たいていホテルでは、CNNをつけっぱなしにする。 英語のヒアリングできないので、頭がつかれな…

おにぎり

日曜日移動はさみしい。 しかし、おにぎりで元気でた。美味。最高の贅沢。満腹で、名古屋まで気持ちよくねむれた。ありがとう。おにぎり。

浦和戦

どうせ移動は寝るだけなんで、遅い新幹線にして浦和戦を観戦した。 今年はなるべく観戦しようとがんばる。 試合では、青山がキレのある動きで縦への長いパスをばんばん通していた。茶島がtwitterトレンドワード入り。浦和は去年より弱くなったような印象。 …

休日出勤

今日は私は休みで、妻が朝から休日出勤。 私は昼前にゴソゴソ起きて、昼ご飯を作り、カープのオープン戦を観て、ぼんやり過ごした。横でげっちゃんはオヤツクレクレタコラで、ニャーニャー鳴いていた。 明日の新幹線は満席のため、グリーン車。来週は出張、…

日曜日移動

残念ながら、日曜日の移動になったので、浦和戦が観戦できなくなった。 まあ 圧勝してくれるだろう。 日本代表の監督がかわり、サンフレッチェから二人の選手が選ばれた。 おめでとうございます。 カメラ嫌いのげっちゃん、iPadのカメラ機能にはまだ気が付い…

出張荷物の軽量化

出張の荷物が重い。 まず、鞄が重い。長年TUMIの鞄を使ってきたが、そもそも鞄が重い。 そして情報機器。会社の備品と私物で重さは2倍になる。なんとかならないものか。 会社のパソコンはもちろんMacbook airとかではないので、電源ケーブルも別になり、重…

土曜日日曜日

土曜日はカナダ館でスパゲッティを食べた。 Instagram いつも、ウニといくらのスパゲッティを注文する。 それから、先月、池袋で食べたつけ麺以来、平麺ブーム。美味い。 来週もがんばろうという気になった。 珍しいげっちゃんの真面目顔。

家に帰ってきた

げっちゃん。 やはり家が落ち着く。

モグワイ

モグワイ観に来た!六本木にてモグワイ来日公演を観覧。モグワイは、轟音のギター音楽で、インスト曲を奏でるグラスゴーのバンド。初期は、チロチロチロと聴こえるか聴こえないかの後にドギャ〜ンドギャ爆音が鳴る曲構成が多かったが、近年は普通のボーカル…

金曜日

深酒、夜ふかしのたまの金曜日。 げっちゃんと、モグワイ大会を開催。モグワイ大会は、モグワイを聞きながら、げっちゃんとうじょうじょする大会。 次週は出張。月曜は、六本木でモグワイを観ているだろうか。月曜のモグワイでチケットが売り切れる東京は、…