2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーライト

たまには仕事の話。最近大地震の夢をみたので、地震が恐ろしいが、明日はシルバーライトの人と神田で会う。 去年のいまごろ、その人に向かって、シルバーライトのことをボロカスにけなしていた自分を思い出した。恥ずかしい。すっかり忘れていた。 よく考え…

稲刈り

稲刈りに参加してきた。今年で3年目。なかなかハードだった。軽トラ運転しまくって楽しかった。限界に近い肉体労働の後のビールはがんがんに酔いまわって気持ちよい。

かまぼこ

かまぼこトミカ

カープ

先週、時間切れで神宮球場にたどり着けなかったので、観戦してきた。回がかわるごとの 球場のBGMが くるりの新譜がずっと続いて、最終回のみperfume と最高の試合だった。

本 コーヒー

出張先で買った本。一気に読んだ。すごい才能だ。 3ヶ月くらいコーヒー飲んでなかったせいか、はまった。 あとは、進撃の巨人!! 今月の別冊マガジンまで買ってしまった。 CGを使わず、実写映画化してほしい。サンダ対ガイラみたいな映画

本屋

昨日東京駅の近くの丸善に初めて行った。 Amazonでばっかり本買ってるとだめじゃのと思った。本屋に行かねば、知らなかった本がある。 それから、 ここで、 全怪獣怪人大百科57年度版54年度版を買った。 80年代初頭のコロコロコミックのどれかが私の読…

サッカー日本代表

昨日の代表の試合と、今日のナビスコの試合と、それぞれ、なかなかに興味深い。 4年後のブラジルワールドカップ ベスト8で開催国ブラジルと当たるなんて夢をみてしまう。 いろいろあったが、ここが サッカー日本代表のピークだ。 どうせ4年後はどうにでも…

新カメラ

こんな写真が撮れる。

インターン

部にインターンの学生がきており、今日は中間発表会だった。私はその発表会がどういう意図で、どんなことをするのか直前まで知らなかった。学生が発表するというのは金曜に学生が帰った後に知った。 月曜の発表会について土日にとりまとめろ っちゅうのは、…