2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod touchで最悪だったこと

きのうまでは ipod touchのカバーフローでうきうきだったのだけど、 私の大好きな映画 True Romanceのサントラを読み込んで、アルバムアートワークを取得したら・・・・・ Devils rejectっていう映画?のグロ画像だった。 さすがは apple仕事 丸投げ文化のノ…

ipod touchで更新

ソフトウェアキーボードけっこうつかえる。

午後半休

昨日の作業が予定どおり終わったらとろうと思っていた半休をとった。 昨晩はカバーフローに夢中になってるうちに、ちょっと呑みすぎて朝酒臭かった らしい。 急な雨で、バス停まで歩いている通勤途中、 予備校生がみたらし団子を食べながら通学していた。お…

カバーフロー

今日は難しい現場作業だった。 いろんな人の協力でなんとか1日ですんだ。結果をみればなんてことないのだけど、その結果にたどり着くまでに、たくさんの人が関わっているということを忘れてはいけない。うまくいかず、ちょっとイラってしまったのを反省だ。…

横浜駅

昼は横浜駅の玉泉亭という店にふらっと入った。 サンマーメンという品物が名物らしいのだが、うっかりタンメンを注文してしまった。でもさっぱりしていてとても美味かった。値段も安い。 サンマーメンをぜひ次は食べてみたい。 お客さんがお年寄りばかりだっ…

ipod touch

本日届いた。 無線LANでsafariブラウザを試した。 たしかにこれはすごい。 どこでもつかえるようになったら、携帯いらなくなる。

わりと普通の月曜日

日中鼻水はでるは痰はでるわで不調だったが、我慢して仕事していたら、夕方なおった。ようなきがする。 明日から出張が続くので、早く寝なくては。。。 なんかおもしろい本ないかなあ。

Now I realise sometimes bad things can turn out good

意外と物事はよい方向に転ぶものだということを ガンダムダブルオー 第1話を見返してみた。 これはいいかも。このテンションを維持できるか。 サンダーバード1から4号+宇宙ステーションの5号なんだ。 犯行声明したはげのおっさんの実体はないんじゃろう…

ここ数日体調を崩し、調子が悪い。 のどが痛くて、 夜うなされて、 今朝も7時に目が覚めたが、そのあと昼までねた。 夕方から叔父の新居を見学にいった。 新しい家のにおいがした。 いろいろ考えて ものをつくる というのは何でも楽しいものだ。よい刺激に…

perfume

休みだったので、パルコにQuick Japanの最新号を買いにいった。 Perfume特集に感動したので、引用 かしゆかものっちも、昔からうちに来てました。目的はお姉ちゃんの部屋での練習合宿。休みもとらずに八時間くらい踊り続けるんですよ。土日も夏休みも平日の…

風邪気味

さむくなって風邪引いた。睡眠十分なのに頭がいたい。 明日は休みだ。シャツの袖がすり減って貧乏くさいので、冬用シャツと靴下と靴ひもを買いにいこうと思う。 携帯顔出し君の入れ物新型を会社の同僚が作ってきてくれた。病院の診察券入れみたいな感じだっ…

疲労困憊

鳥取日帰り出張だった。 電車が混んでてつかれた。 つかれたので、あたたかいミルクを飲んでねる。 ワインも飲まない。 牛乳あっためたらできる膜が嫌い。 電車の中で読んでいた本。 走ることについて語るときに僕の語ること作者: 村上春樹出版社/メーカー: …

頭痛の原因

ついにわかった。 ような気がする。 昼に即席うどんを食べて、会社にいって仕事をしていたら 頭がいーいー痛くなってきた。 帰って成分をみると 「かつお粉末(サバ含む)」 とある。これに違いない。 で解決したのだけど、 ある歌手の曲にいちゃもんを付け…

無線LAN

ついにやってくれた。 妻が無線LANを回通してくれた。ゴッドハンド。アンビリバブル。 というかなんでいままでつながらなかったのだろう。手順書どおりにやってたんだけど。そんなに難し設定なのだろうか。とても情報技術関連の職業でお金をもらってるとは思…

パンク魂

なつかしい映像を発掘。このパンク魂を忘れつつあった。ID日本版とかスペルガのスニーカーとか、思いだした。 なにもかも やり直しだ。デストロイ しかし オザケン ほんとうにいやなやつだな。 そして紅白 今年の紅白はperfumeが出るので絶対リアルタイムで…

ここでしか見えない景色

こりゃすごい すごいなー こんなの作れるなんて ちょっとipod touch欲しくなった。使ってないwilcom端末あるし。 Desire for wealth : ZEROProxy で iPod touch のブラウザをどこでも使えるようにする〜田村ゆかりライブが開発のきっかけに 買っちゃった。 …

不調

昨日酩酊するまでのみすぎた。 朝起きたときは顔がまだ赤く、会社行くのやめよっかなとおもったけど、はいつくばって行った。 ろくなことはなかった。 顔に生えていた福毛が抜けた。 ろくなことはない。 雨が降ってきたので、帰りはタクシーで帰った。ごはん…

ディック・ブルーナ

今日もなんにもしなかった。すっかりこの連休で食っては寝て音楽きいて本を読むという生活で1キロ太った。 明日からは3週間ラーメン禁止でダイエットだ。 夕方からテレビ台を買いにいった。高いけどほしかった感じのデザインだったので、まあいいか。テレ…

テレビ録画

今日はなんにもせず、録画していたテレビとかをダラダラ観ていた。やっぱり横浜FCが負けてtotoは残念な結果だった。 観たのものと感想 覚え書き 電脳コイルこれまでの話 感想:だんだん話が重くなってきた。もうちょっとドラえもん的なエピソードがほしい。…

toto

ひさしぶりにtoto bigを10口買ってみた。 かすってるのが、12022 11100 1102 今現在 12122 11*** **** これはおしいぞ。1個はずれで残り7試合。しかし横浜FC–川崎のホーム勝利というのが絶対ありそうにない。 3等でも当たらないかな。当たったらマルジェ…

虚しさ

ほんとうに うちの会社って いろいろなことが むなしい 明日は代休で休むのだけど、 こんな休みの間にやるせないことが決まってしまいそうだ。まあ 私は二等兵なので、決定会議には参加させてもらえないのだが。 サラリーマンというのは、やりたくないこと、…

悲しみ

どうしてこんなことになったのだろう。 喜びと悲しみと ぐちってしまったが、 なにもかも忘れて 明日を生きよう

怒り

今日ははらわたが煮えくり返るくらい腹の立つことがあった。 人の会社の提案を盗んでおくだけ盗んでおき、こき使った後、見積の提示額を了承していたはずなのに、3ヶ月もたった後、 金を半分も払わないという まんまと踏み倒された。 その詐欺会社の名前は …