2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル戦

今朝の日経の「至福の11分」沢木耕太郎はよかった。 耐えに耐えているうちに、思いがけないことがおきた。前半34分、三都主からのパスを受けた玉田が、厳しい角度にもかかわらず、左足で思い切り振りぬくと、ボールがゴールネットを揺らしたのだ。これは…

ドイツ旅行記

ドイツに行ってきた。 泊まったところはオーバーハウゼンという町。新幹線は止まるのだけど、駅から5キロくらいあるところの ホテルだったので、今回は移動でいろいろあった。 1日目 関空発フランクフルト直行便のルフトハンザでフランクフルトに15時着…

帰国

帰ってきた。明日にはいろいろあったことを整理してとりまとめます。いまはオランダ−ポルトガルをテレビ観戦中

ドイツ最後の夜

きょうは楽しいことがたくさんあった 帰りたくない

試合終了後

最後までピッチで起き上がらなかった 中田英 悔しくて泣いていた 泣き顔をみられたくなかったんだ 泣き顔をみられたくないほど悔しい思い そんな気持ちでみな戦っていたか 後ろの席に国見のコミネ監督がいました 明日はケルンです 悔しくて寝れません

着いた

いまからバスで4時間移動です フランクフルトは雨です

それでは

行ってきます!テポドンが心配だ。

まだわからん

ひょっとすると、ブラジルの21番が救世主かも それでは行ってきます

コートジボアール

あきらめない ふりむかない 絶対負けない姿勢 そして自分たちが絶対勝つというメンタリティ 日本のネガティブ志向を推進しているのは セルジオ越後だと思う。 相手を見くびるなと言うのはわかるが、戦う前から相手のほうが実力が上と思えというのは、 試合を…

トリニダード・ドバゴ

シュートは打たないと入らないということを教えてもらった。本日 西鉄旅行さんからツアーの案内が届いた。タオルマフラーやガイド本など、いろいろおまけがたくさんついていて 期待させてくれる。サムライフラッグも無事入ってました。 前回の海外旅行はパル…

カズ

カズ「エンジョイW杯」を勧める ここもおもしろい kaeruotoko.com 〜蛙男商会公式サイト〜

オーストラリア戦

壮絶な試合だった 期待していた分、トラウマ度はドーハ以来かも。現地で観ていたら立ち直れなかったと思う。 とにかく誰が悪いとかでなく、(もちろん監督でもなく)日本が弱かったから負けた。 でも勝てた試合だった。結果、なにもかもがうまくいかなかった…

ビール500ml2缶目

日本のワールドカップみたいになってきた。 あのときは、サッカー見て、チケットとるためリロードして(まだ机が家になかったから、地べたに寝転んでリロードしてた)、スカパーでワールドカップジャーナルみて、その間に仕事で山登ってついでに飲みにいって…

サムライブルー

固い試合が多い。強豪国が省エネで手堅く勝ってるので、観ている分にはつまらない。 ドイツは開幕戦ということもあり、バラックはずしでインパクトのある試合をしたが、その後はサッカーの悪いところ ばかりといった試合だった。 でも その分明日はすごいも…

ワールドカップ

楽しみだ!!googleにもスコアボードが追加された。 google誕生を読んでの感想 食生活は大事 私も発泡酒をばか飲みするのをやめて体調が少しよくなった気がする。 もともと酒弱い よいものはパクル オーバーチェアの話 いろんなことに興味を持つ コミュニケ…

スメルキラーを買った

引っ越して、ごみを毎日だせるようになったのはいいのだけど、 生ごみを1日置いておいただけですごく臭いがこもるので 東急ハンズでこれを買ってみた。家は日中は夜中まで誰もいないので、効果があるかもジロンカ スメルキラー クラシックセット 【ブラック…