2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

夏の終わりの最後の一週間、横浜で過ごした。 とはいえ何ひとつ楽しい事はなく、ずっと毎日仕事であった。 へとへと であります。 三日ぶりにげっちゃんと再会。

iphone壊れた

今朝から、iphoneが不調でイライラする一日だった。 タッチパネルが5分に一回くらい反応しなくなるという とてつもなくイラつく不具合である。 このiphone5はカメラレンズ内にゴミが入るという、ものづくりの技術者であれば致命的な設計ミスにより 撮影した…

ワクチン

昨日は、げっちゃんをワクチン注射のため、病院に連れて行った。 ワクチンを打ったあと、ぐったりすることはなかったが、げほげほくしゃみをして、鼻水から鼻血をまき散らし、カーテンに血しぶきがついた。 注射の影響だろうか。 手がクロス お見舞いに行っ…

お盆

墓参りをしてきた。 明日も八宝菜が食べれるのがうれしい。 夏休みは、フリクション色鉛筆で絵を描いたりしている。 フリクション色鉛筆不思議な書き味 今日のげっちゃん。

夏休み

ミラクルげっちゃんのスケジュールマジックで、明日から3日間お盆休みとなった。 しかし仕事は終わらず、パソコン持参で帰宅。 嫌になりますな。 15日くらいに墓参りします。

Perfume

運よくチケットがとれたので、Perfume 5thツアーぐるんぐるん初日に行ってきた。 運営側からネットでネタバレしないように注意のため、内容の詳細を書けないが、素晴らしいコンサートだった。 いじわるなハローの振り付けが最高だった。 初日が広島なのも、…