2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

町田康

週末は義理の姉が泊まりで掃除に来てくれた。おかげで、部屋がピカピカになりました。ありがとうございました。 Instagram こんな上にも乗れる。 家はピカピカになったが、ハードな掃除のためか、またもや妻が熱を出して寝込んでいる。心配だ。 そして、今週…

川崎戦

ロスタイム弾で劇的勝利。これは優勝するしかない。 川崎フロンターレ戦 昨日のげっちゃん。

日本代表

久々にサッカー日本代表のことを書く。 あまり期待せずに観たイラン戦の後半、香川に替えて清武、そして柏木を投入。 香川、本田がいない。これが今後の日本代表だと思った。 タレントだよりの代表はかわるべきだ。ビッククラブのブランドなんかいらない。 …

デニム

竹内まりやにデニムというアルバムがある。うろ覚えだが(あえて調べない)、人の老化は、デニムの経年変化のようによい事だみたいな歌詞だったと思う。 そういうことだと思う。 Instagram デニム

iPhone6S

iPhone6S に機種変更した。これで、3代目のiphoneとなる。3GSから5、そして6S。これまで使っていた5は、デザインが好きで愛着があったが、容量が16Gで常に足りない、カメラの部品を交換したためか写真が全部ぼやけるという難点があった。 新型は概ね満足。…

溶連菌感染症

今日は名古屋に出張だった。 妻が病院で検査したところ、溶連菌感染症であることが判明した。 1ヶ月前の私もたぶんこれだ。私の体もまだ完治していないようなので、病院に行きたい。 体にはきよつけよう。

高熱

本日夕方より、妻が39度の高熱を出して寝込んでいる。日中あんなに元気だったのに。 これはまさに、先月私が罹った病と同じだ。 げっちゃんは、鼻をプープー鳴らして寝ている。

出張

今日は関東方面に日帰り。 グリーン車のポイントが往復2人分(4000ポイント)たまったので、旅費と、窓の開くホテルの宿泊券をプレゼントしたいと思います。 東京でとんきのカツを食べてほしい。