2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad

会社の近くのセブンイレブンのレジでipad売っていた。「(くじなし)」と書いてあった。ああ、週があけただけで、くじの景品かあ。と思ったら、ipad買ったら、770円くじ ひきまくりだからか。 それで、ipadだが、うまく説明できないが、これはNetscape Na…

ランニングコース

いつもはお城の方に走ってるのだが、今日は、なんとなく、野球場の方に走ってみた。 2軍の試合をやっており、入場料金1000円。なにかの都合で鳴りものの応援なしという条件(サッカーも、野球も応援団がいや)のがよかったけど、おなかが痛くなったので…

カズ

今朝の日経の記事に感動した。 これは4年前の記事 誰かの得点をきっかけに笑顔が笑顔を呼ぶ。選手が悔しがっている姿を見て自分も頑張ろうと思う。それはJリーグでも少年少女の試合でも同じ。W杯のゴールだけがゴールじゃない。W杯だけが日本代表の試合で…

ipad

ipad の itunesはairmacのリモートスピーカーが使えない。痛すぎる。タッチしながら、リモートスピーカーで音をだしたかったのに。 appleにとっては利害関係どうでもいい機能だろうから、みんなの幸せのために、 一刻も早くipadのitunesをアップデートしてほ…

新技術とか

はじめて ustream でライブ配信してみた。すごい。 これはいろいろできるなあ。これこそインターネットのすばらしいところだ。 いろいろやってると朝になってしまう。寝ないと。 写真と本文は関係ありません。

イントロ

コノ曲のイントロすごい

雨ふり小僧

何度も読み返す本の1つが雨ふり小僧だ。

音楽とか

lunar youth の Nighttime Diamond という曲がよかった。CD出たら買おう。

we will be back soon.

ドミューンとか

思ったよりも早く帰った。 何をするでもなく、夜になり、 タイムラインから誘導され、 はじめて ドミューンを体験。 このブログのタイトルもかれこれ20年くらい前のクラブイベントから引用したものだ。いまの世の中はこんなことになっているのか。 久保田 …

登山

ひさしぶりに、山に登ってきた。気持ちよかった。会社の履歴書かなんかに趣味「登山」と書いたような書いていないようなことどうでもいいことを、 思い出した。

携帯電話基地局

ワールドビジネスサテライト(たまに観る)で、中国企業が作っているアフリカの携帯電話基地局を紹介していた。電源がないため、太陽光と風力発電で稼動している。 そのような電気のない場所で、携帯電話をどうやって充電するのだろう。街にでたときにまとめ…

連休

去年のいまごろの、自分のブログの引用に感動してしまった。 もう1年か。 もうすぐ朝だ。