2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップジャーナル #11

日本は負けた。 負けた後、行きたくもない大阪に出張するのが辛かった。サラリーマンは辛いよ。 追いつめられた最後の試合でようやくザック監督は青山を起用。 親善試合しか代表経験のない選手が、いきなりワールドカップの先発で、堂々とプレーしていた。こ…

ゲッチャロー二監督からコロンビア戦スタメン発表

GK川島 DF内田、長友、森重、吉田 MF青山、山口、香川、本田、岡崎 FW大迫

ワールドカップジャーナル #10

今日から、予選リーグ最終戦になり、5時から試合が始まる。 5時はつらい。だいたいの私の人生の中で、本気で寝ている時間帯だからだ。 今朝もほとんど寝ながら、クロアチアの敗退をぼやぼや観ていた。 ゲチャロー二監督も注目していたクロアチアもブラジル…

ワールドカップジャーナル #9

イランとアルゼンチンの試合を観戦。イランはよいチームじゃったな。イランの監督が次の日本代表監督との噂もある。 ガーナとドイツの試合は、録画で観戦。ガーナも熱いチームで好き。今大会は、チームワークがよいチームが多くて見応えがある。 昨晩と、今…

ワールドカップジャーナル #8

ストレスのたまる代表戦の疲れで、昨晩は全試合見逃した。 3試合を録画で観戦。結果がわかっているとつまらない。 まさかのコスタリカ首位通過が実現しそうだ。 これで、私の予想が当たりそうで怖い。このままいくと日本代表優勝。 残念な結果となった予選…

ワールドカップジャーナル #7

今日は休みをとってテレビ観戦。 ゲチャロー二監督のスタメン予想は外れ、試合結果は私の悪い予想が当たってしまった。 後半遠藤投入の場面ではゲッチャロー二監督も試合を決めてくれ!とニャーと激を飛ばす。ニャー! 試合時間残り15分ゲッチャロー二監督…

ゲッチャロー二監督からギリシャ戦スタメンの発表

GK西川くん DF内田、長友、今野、吉田 MF遠藤、山口、香川、本田、岡崎 FW柿谷 以上! 勝つ! 勝つ!勝つ!

ワールドカップジャーナル #6

東京に出張してきて、とても疲れたので、今朝のスペイン敗退はテレビ観戦できなかった。 明朝いよいよ決戦である。 私は、追い詰められた日本代表が底力を発揮してくれるのは、最後のコロンビア戦だと予想する。 したがって、いまから全力でコートジボワール…

ワールドカップジャーナル#5

昨晩は、 ギリシャ戦に向けてゲチャローニ監督とミーティング キーパー西川くんにかえよう。 出張中。赤羽のラーメン屋にて。

ワールドカップジャーナル #4

朝メッシのゴールを観てから出勤。 昨晩のゲッチャローニ監督はふて寝。 エクアドルとスイスの試合の録画をみて、同じ1-2で負けるとしても、こんな試合がよかった。 フランスはチームワークがよさそう。人の悪口ばっかりいっているナスリがいなくなったか…

ワールドカップジャーナル#3

なんとなくしていた嫌な予感が当たってしまい、日本代表はコートジボワールに痛恨の逆転負けをくらってしまった。 メディアはお通夜状態。私も杞憂で終わってほしいと思っていたので、正直切り替えができない。悔しい。雨が降ってさえいなければな。 でこの…

ゲッチャローニ監督からコートジボアール戦スターティングメンバーの発表です。

GK川島 DF内田、長友、今野、吉田 MF遠藤、山口、香川、本田、岡崎 FW柿谷 絶対勝つ! 以上

ワールドカップジャーナル#2

ぱっきり4時に起床し、オランダVSスペインを観戦。 オランダの容赦ない攻めに、サッカーって怖いなあと思った。 オーストラリア対チリの録画を観るゲチャローニ監督

ふりかえり中

ブラジル戦 - VIVA DEATH RAVE 残念ながらブラジル現地観戦断念しました。日本から全力応援。がんばれ青山選手!

ワールドカップジャーナル #1

眠い。 クロアチアはいい試合していたので、ミスジャッジで試合が壊れたのは残念だった。 開幕戦 明日こそはゲッチャロー二監督が、日本代表スタメンワントップと、中盤を予想します。 ゲッチャロー二監督は3-0で勝つと言っているが。 私は、前半15分 …

ブラジルW杯予選リーグ予想

ゲチャローニ監督 ウロウロ ゲチャローニ監督は3連勝と予想。 私の予想 コートジボアール2−1日本 日本0−0ギリシャ 日本3−2コロンビア で予選通過。

4年前

4年間なんてあっとゆうまじゃな。 サッカー日本代表 - VIVA DEATH RAVE 爆弾ジョニーの唯一人という歌がこころに刺さった。 自分と他人を比べて落ちて行く 君は世界にたった一人だよ 僕も世界にたった一人だよ 君しかできないことなんて、ないかもしれない…

ザンビア戦

朝、それも早朝ではなく、出勤の時間近くにサッカー観戦という生活のリズムがあわない。土曜日のいつもは寝ている時間に、ザンビア戦を観戦。 ほとんど夢の中で録画を観るような感じ。ブラジルワールドカップはずっとこんななのかな。 試合は勝ったが、課題…

日本代表ユニフォーム

届いた。 ゲッチャロー二監督も期待しとる。

コスタリカ戦

ぼけっとしていて、会社に行ってしまい。見逃した。録画観戦。 ゲッチャローニ監督の構想のとおり大迫ワントップなのか。