2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5時半起床

車で出張だったので、5時半起床だった。 したがって、いま すごく眠い。 帰りのSA、社内メールを確認すると、かなりがっくりくる残念な結果が入っていたが、嫁がipodに入れてくれたナイナイのオールナイトニッポンのおかげで楽しく帰ることができた。 へろ…

メモリ

朝から、嫁がmacbook をばらして メモリ増設のやり方をごしゃごしゃやっていた。いろんなことが、このコンピューターは、あまりにも遅いのだ。 そのため、旧macbook用のメモリを注文した。 4Gで約6,000円だ。なんかすごい安さだ。これで いろいろな問題が解…

moby

こればっかり聴いている。いちじくの葉のにおいが あう。

休み明け

今日はきつかった。6時に起きたんじゃけど。 また寝た。 明日も6時に起きよう。

映画

昨晩 ウルトラセブンの録画を3本みて、メトロン星人の回で、休日は映画でも観ようかとおもって なんたら、というくだりがあったので、 休みに映画でも観ようかと思ったが、広島近辺では、見たい映画がエヴァくらいしかない。 こういう映画が日本未公開とい…

993

モノボックス

ビートルズリマスターボックスのパストマスターズに一部モノラルの音源が入っているのが、すごくいい。しっかりitunesからも、 レコード買って聴いていたときの音がなっている。 ような気がする。 初回限定のモノボックスも買っときゃなあと後悔した。 amazo…

太陽光

かれこれ8年くらいソーラー関連の仕事に携わり、こんなものがコンシューマー向けに発売されるのを知ると、感無量だ。まだまだ使えそうにないけど。

加水分解

ランニングシューズがついに壊れた。この靴とはドイツに一緒にいきました。いままでおつかれさまでした。緑が復活してきた。

ビートルズリマスター

出張から帰ってきたらようやく届いていたリマスター盤をがしがしと聴いている。 ライナーノーツも かなり気を使っているようで、藤子F不二雄全集の解説のような主観的なことが書いてなくてよい。 リマスターといっても、我が家にはたいした出力機器もないの…

IMAX

出張のついでに IMAX版 The Dark Knight を観た。The Dark Knightは DVDでしか観たことがなく、いつか映画館でみたいと思っていた。 IMAXカメラで撮影したシーンは大迫力で、画面一枚あたり情報量の多さに目眩がし、くらくらきた。

いやし

これは ほんとうにいいにおいだ。 明日から ちょっと遠くにいく。

最近のこと