2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと

8巻でようやく秋に、ゆっくり話が進んでいく。よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 241回この商品を含むブログ (573件) を見る ここ一…

仕事

トラブル対応で山陰方面に車で日帰りしてきた。 プレイリストをガンガンに入れ替え、作り直し、並び替えつつ、7時間の道中耐えた。8Gじゃやっぱり少なすぎるので、新しいipod nanoほしい。 モチベーションという言葉が大嫌いだ。しかし、この記事にはいろい…

プレミアリーグ

プレミアリーグの開幕戦録画をテレビ観戦した。 ニューカッスルの左サイドの足が長い選手がとてもおもしろい動きをしていた。 くるりの新曲は ピアノが素晴らしい。何度も聴いてしまう。 歌詞も心にしみる。 嘘の無い音楽だ。 夜汽車はことこと 夢をのせて走…

自転車のメンテナンスをした。靴や自転車は大切にしないといけないのだ。 こればっかり聴いてる。Modern Guiltアーティスト: Beck出版社/メーカー: Iliad / Hostess発売日: 2008/07/08メディア: CD購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (138件) を…

再会とか

昨日は、嫁がエキストラで参加した映画の試写会に行った後、 6年くらい前に一緒に仕事をしていた人たちとの飲み会に参加した。 それぞれ今は別の職場やスポーツクラブ?で活躍されているそうで、よくはわからないのだけど、あいかわらず元気そうだった。 6…

SL

夜中BSでSLの番組を観た。 昔 子供のころ、SLの音だけのレコードが家にあったことを思い出した。 埼玉の交通科学館に行ってみたい。 これは 若桜鉄道のSL

胃痛

いつも胃カメラの後の数日は胃がチリチリいたい。嫌な感じだ。はよ治ってくれ。 さてマックシェイクを飲んだり、旅館でやることなくて大瓶2本空けたり、 絶食の後にスタミナうどん やら ナポリタン大盛りを食べ、そんな不規則な食生活によって太ってしまっ…

健康

検診に行って来た。いつも思うのだけど病院に行くと、 健康な体というものがいかに大切なものなのかを痛感する。 胃があれているので注意しなさいといわれた。 胃がもたれたら胃薬飲んだほうがいいらしい。ほんとうかなあ。胃薬なんてここ数年飲んだ事ねえ。…

夏休み終わり

夏休みが終わった。悲しい。いろいろやりたかったのじゃが。 次は秋休みじゃの。 電子辞書の導入によって読書がすすんだ嫁は甥っ子のアドバイスによりモンハンが少しすすんだらしい 偕老同穴それから 勉強せねば。 なでしこジャパンの準決勝はとてもよい試合…

野球観戦

会社の帰りに野球観戦した。弁当買って、飲み物買ってと ちんたら7時くらいに入場したら、 お盆休みということもあり、超満員だった。座るところもないので、ビジター側の内野自由に移って観戦。 今の市民球場はかなりすごい盛り上がりになっとるんじゃの。…

the subways について

今日は一足早い夏休みだったので、サマソニを復習しに、タワーレコードまで自転車でCD買いにいった。 昨日よかった演奏のCDを3枚ほど購入した。 なかでもthe subways について。通りすがり(なんとかステージは中央を横切る通路になっている) で聴いたのだ…

サマソニ行って来た

感想perfume 入場制限あり。待ってる間にかなりの体力を消耗した。 でも東京の時よりはかなりましだったのだろう。 MCはそんな会場の空気を読めて無い冗長なものだったかもしれない。 でも本人たちも暑くてきつそうだった。主催者の会場選定ミスだと思う。 …

サマーソニック2008

天気もよさそうなので、 チケット買ったから絶対行かないといけなくなった。 perfume サカナクション death cab for cutie the verve のへんを観て帰りたい。 楽しみだ。 このところ脳内の音楽フラグが立ちっぱなしなので、何も考えないで音楽を聴いてこよう…

いろいろ

本とか音楽とか。ここ数日のインプット。体調は悪いが、いろいろおもしろかった。今日の日経のビル・アモットの記事も興味深かった。 Conor Oberstアーティスト: Conor Oberst出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2008/08/05メディア: CD クリック: 3回こ…

ジャケット

水曜日は強制定時退社なので、18時に会社を出て、街をぶらついて帰った。Scyeのフェルトのジャケットがあって買おうかどうしようか、迷った。 いまのジャケットもさんざん着たのでほつれてきた。どうすっかな。 土曜まで残っていたら、買おう。無かったら…

google ストリートビュー

今日から日本地図でも一部の都市でみることができるようになった、googleストリートビューがすごい。 そんな裏道の360度写真がなんでいるのかっちゅうところまで網羅されている。写真をとるより、修正するほうがたいへんだろうに。googleカー 乗ってみた…

歌詞(we share the vision)

嫁が itunes の曲と歌詞を連携するソフトを導入してくれて、とても便利である。 両親から送られてきたワインを飲んだ。家中ワインだらけだ。15本以上はあるな。

勉強

試験前日ということで、勉強してみた。昨年までは、土曜日が試験だったような気がする。 ことしは日曜日が試験で、会場も変わったので、流れが変わらないだろうか。夕方、どうしても気になった本があったので、ジュンク堂まで買いに行った。 妻は情報処理技…

有給休暇

今日は休みをとって勉強するつもりだったが、いろいろさぼっていた。日本政府の情報白書などを読んでると頭が腐るので、もうすこしでプラモデルを作りそうな勢いだった。MGガンダムの新しいやつとか。 本屋で本を買って、本屋でもらった割引クーポン券を使い…