2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しらがネギ

うまい

クレジットカード明細

先月のクレジットカードの明細を見ると、ほとんどがAmazonだった。おそろしい。 今週は、ほんとうに忙しかった。疲労困憊

雨の西麻布

テレビでベストテンのin 静岡 雨の西麻布の映像をみた。たかさんの「帽子とったやつがいるんすよ」すごく懐かしかった。 嫁は初めてみたらしい。いまも とんねるずは好きだけど、あのころの とんねるずが一番すきだ。 昭和史に残る映像だ。 そのころ大好きだ…

頭すっきり計画

最近忘れものが多い。 脳を活性化させるために、なんか始めないといけないと思った。 ついに手帳を持つ日がくるのか。ああ いやだいやだ。 とりあえずやめることから、日本酒はやめようと思う。とてもうまいけど、自分にはあってない。 すすめられても、飲ま…

映画

この映画は絶対観にいかないといけない。(覚え書き) カメラが修理から戻ってきた。AFが最初から壊れていたみたいだ。この2年はなんだったんだろう。

覚え書き

ブログのよいところは、去年のいまごろ、どんなじゃったろうなと振り返れるところだ。去年のいまごろは結構ためになること書いている。 ような気がする。それに比べていまは。だめだ。一年前の私を尊敬する。 しょせん 自分のための覚え書き(および妻への伝…

タイヤ交換

自転車のタイヤを交換した。同時期に購入した嫁の自転車のタイヤはまだまだいけそうなのに、格好だけの自転車よりもママチャリが一番頑丈ということだろうか。 今回の出張で、一番おどろいた看板 これがなんなのか、はっきりわからないから。コーネリアスだ…

自転車がパンク

今日はいろいろばたばたあり、 週末にかけ二人とも別々の遠くに行く用事があるので、会社と家を何度か行ったりきたりだったのだけど、そんなときに自転車のタイヤがパンクした。 今後のためにどこでもパンクが修理できるようにならないといけないと思った。…

早朝ランニング

今朝は6時に起きて、ランニングしてから会社に行った。すっきりするかと思いきや、 なれないことをしたので、気分が落ち込んでしまった。 嫁がテレビみながらケラケラ笑っている。 今週は出張続きで朝早いので、朝型にしてみる。 早く寝よう。

洗濯機

衣替えにともなう、洗濯機の操作でトラブルが発生した。昨日はカメラで今日は洗濯機 たかだか洗濯機でなんでこんな目にあわないといけないだろう。 最近の家電は、どうでもいい機能が増えすぎ、使う人にとってたいへんなストレスを感じる。 だから、アンチマ…

カメラと音楽とコンピューター

なぜ 私はカメラがどうしても欲しくなるのだろう。 二年前に買ったカメラは元々故障しており、我慢して使っていたが、どうにも頻繁にその症状がでるので、修理に出した。 修理には二週間かかるらしい。 二年間我慢していたのに。 二週間どうしよう。

radiohead

新曲がすごくいい。Radioheadも絶対一度みたいバンド

稲刈り

昨年から参加させてもらっている稲刈りにいってきた。昨日のうちに作業がほとんど終わっていたので、ほとんど役に立たなかった。来年は初日からいこう(覚え書き)今回は、稲刈りより 芋掘り がメインだった。 日曜の夜にこんな曲が流れると ちょっときつい …

秋だ。

早起き

夜ふかしは得意だが、早起きが苦手だ。 今日も出張のため朝が早かった。だからもう眠い。2時すぎてるが。 早朝 嫁がリビングのスピーカーから突然音楽が流れ始めたと言ってきた。 長年使ったipod が壊れて暴走したのだ。真ん中ボタンが反応しなくなっている…