2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うえの あなご飯

あなご飯といえば、うえの のあなご飯で、大好物なのだ。これをいつでも食べられる場所に住んでいることが幸せ。(そんなに頻繁には食べないが) そして、前から気になっていた「穴子の切り落とし」を買ってみた。 夕方にデパートの地下にいくと、切り落とし…

年間パス

今年もこの時期になった。1年がたつのが早い。 年間パスが届いた。 昨晩は酷いホテルだった。やっぱりわが家がいちばん。 3日ぶりのげっちゃん呑み会。

練馬

今回の出張はiPad用のキーボードを持ってきたので、せっかくだから使ってみる。 フリック入力よりは楽な気がするが、これだけ打つのに3分くらいかかっているから、だめだな。これは。 おはようございます。 アントラー

げっちゃん

今日のげっちゃん。 Instagram 膀胱炎は治ったかい。

自宅待機2日目

今日で自宅待機二日目。これで今年のインフルエンザ終了。B型にかからなければ。 げっちゃんも昨日から薬を飲み、少しずつシッコの量が増えてきた。 仕事をしながら(普通に電話がかかってくる)、布団のシーツを洗濯するなどし,一日を過ごした。 黒田のユ…

げっちゃんの膀胱炎

インフルエンザの熱は下がったが、毒性は残っているので、熱が下がってからは自宅待機となる。 昔はこんなに厳格でなかったが、最近は病院でもしっかり注意を受けた。 最近またげっちゃんがオマタをなめているので、朝シッコを確認したら血が混じっていて、…

インフルエンザ

2年ぶりにインフルエンザに罹った。A型である。 今回の症状は、かなりきつかった。土日でいったん風邪が治ってから、罹ったのか、そもそもインフルエンザに罹っていたのかわからないが、あきらかに体力が落ちていたのだろう。高齢者がインフルエンザで亡く…

復活

昨晩は高熱の中、最終の新幹線で4時間移動。 先月、風邪ひいたときに病院でもらっていた抗生物質が残っていたおかげ、熱はひいた。 ここ数日を思い返すと、先週はとにかく移動中人が多く、きつかった。 飛行機二度とのるかと思った。とくにローカル国内線の…

また風邪ひいた

仙台に到着 猿飛エッちゃん! やまびこ。 こまち。はやぶさ。 熱にうなされながら、最終新幹線。 昨晩はかなり、つらかった。

日々2

2月11日って毎年休日だったか? 明日は仙台に飛行機での移動。いやだなあ。 げっちゃん。 今朝は、寒くて布団の中でうじょうじょしていたら、 げっちゃんが来たので、布団の中から、私の手を出したり入れたりして遊んでいたところ、私の手に警戒したげっ…

日々

本気で寝る げっちゃん。 ふむふむ つばめ。好きな新幹線。 パーカ購入 酔っ払って、グダグダつまらない事言ってたら、げっちゃん寝た。

ゲッチャローニ監督

夜、東京支社で仕事していたところ、ラインで家からアギーレ監督解任のニュースが入ってきた。びっくりだ。 後任はストイコビッチがやる気満々で立候補している。しかし、あいつになったら、日本代表は、かってない暗黒時代となるだろう。 ガンバ大阪がセホ…

出張

今日は早朝から山陰に出張。久々の車。一人なので、好きな音楽をかけて、のんびり安全運転。 車の中がいちばんじっくり音楽が聴ける。 今朝のゲッチャン。寝ぼけぎみ。 おはようございます。 今日車の中で聴いて、よかった曲 ヒカリへFULL - YouTube 東京カ…