2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDやDVDの圧縮

長年の課題だったCDの圧縮にとりかかろうとしている。とりあえず試しに50枚 ほどケースを買って、プラケースから移行してもらった。(嫁に) DVDも圧縮したい。 我が家で最もスペースをとっているDVDボックス。 こういうどうでもいい、箱とかが場所とってる…

岸田森

帰ってきたウルトラマンで、坂田健を演じたのが岸田森。 最終回 ウルトラ5つの誓い 一つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと- 二つ、天気のいい日に布団を干すこと 三つ、道を歩く時には車に気をつけること 四つ、他人の力を頼りにしないこと 五つ、土の上で裸…

年間パス

毎年恒例、年間パスが届いた。といっても、去年のパスピーを使ってくれとのこと。送られてきたのは、去年とそっくりのパスケースだった。 パスケースばっかり増えるなあ。 髪がうっとおしすぎ。 今週末には散髪にいきたい。

カータン

カータン! カータン!!カータン 。

Radiohead

この一週間は、精神的に落ちて 酷かった。なんでこんなことになったのかわからない。 妻には、たいへん迷惑をかけた。ごめんなさい。 今日はレディオヘッドの日でした。

スポーツ

野球プロ野球とゴルフと相撲は似ている。スポーツニュースでチャンネルを変える項目じゃ。 最近スポーツニュースが嫌いになってきた。 来年ワールドカップがあったら、優勝できるんじゃないか。コンフェデが楽しみだ。 ゴットマンDVDは、ちょっと残念だった…

君のラジオ

よいWebサービス。どうか長持ちしてほしい。君のラジオ - くるり 明日は仕事。 James BlakeのCDとゴットマンのDVD注文した。

演奏堂

ここ数日、気分がこんな感じだった。 だめな感じ。 今日は約1年半に渡り、嫌な思いをした仕事の最後の日だった。最後の日とはいっても、すっきり終わるわけでなく、ありがとうの感謝の言葉があるわけでもなく、嫌な仕事というのは、そんな感じで後味悪いも…