2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプ

二人とも仕事に嫌気がさしており、そうはいっても会社員だから会社に行かなくてはならず、仕事をしなくてはならず、こんなことで人生の限られた時間が失われていくというのがなんだか虚しくも感じ。 だけど世の中には、仕事すらない人がたくさんいるわけで。…

気分は

LOW

NME Radio

ここ数年はNME Radioばかり聴いている。 今日のこの選曲の順番はよかった。 ラジオに夢中なので、これがなにかに生かせればなあと思う。 そろそろ選挙なので、覚え書き 数年前、東京都知事選で、ネットで話題になった候補者がおり、その候補者がどれくらい得…

本田

これは ほんとに すごい と思ったゴール

パソコンを譲った件

実家にMacを置いて来たが、うまく使いこなせていないようなので、アドバイス ・Windowsと同じ周辺機器が使えるとは限りません。できないこともたくさんあります。 ・機械を人間に合わせるのではなく、人間を機械に合わせましょう。 (たとえば携帯の画像が取…

夏野菜カレー

すさまじく うまかった 一瞬で食べた。休みあけの憂鬱を吹き飛ばしてくれた。

記念すべき新メインマシンから

初の書き込み とくにコメントはなし。

iMac

実家のパソコンが壊れたので、家のiMacを譲ることになり、いろいろデータのバックアップをとった。 職業柄、パソコン買うのは自分への投資と考えているので、ちょうどいい機会ととらえ、メインマシンを変更することにする。こういう言い訳すると嫁に怒られる…

夜ふかし

こうやって、次の日の事をかんがえず、夜遅くまで音楽聴いていられることが幸せだ。 涼しい風が吹いている。 【図】 うちのゴーヤー

ビアガーデン

何年ぶりだろう、ビアガーデンに行ってきた。私はあんまり酒が飲めないので、もとはとれないのだけど、夏の夜の風が気持ちよく、何杯かのジョッキのビールを飲んでしまった。出張中といい、このところ暴飲暴食がすぎるので、明日からは体をしぼろう。

夏のおもいで

たくさん遊んだ。 Sonic Youth すばらしい演奏だった。 プロポの悔しい思いも夏の思いでだ。

映画館

新宿で映画を観る入れ替え制でない映画館最高だ いまから二回目じゃ

勝負

勝負のときは、靴や自転車を手入れする。 げんかつぎだが、いつも身につけている物を磨くと、勝てるような気がする。 今週は勝負だ。世界を驚かせてやろう。 帽子買った。

鹿島戦

しばらくサッカー観戦をさぼっていたが、これだけは観とかないといけない鹿島戦にでかけた。 ナイスファイトだった。 ここ数日のinputは充実している。嫁からは、「昨日遊びすぎたから、今日は静かじゃ」と言われた。このピークが来週日曜のSonic Youthでピ…