金曜日には恋に落ちる

会社の帰りにうどん屋で私は他人とじうどん、妻はラーメンを頼んだ。

うどんはすぐでてきた。


ラーメンがなかなかでてこない。すっかりうどんもなくなったころ。
店員が「すみません、チャーシューがなくなって」とチャーシューなしラーメンを持ってきた。
代金は返してもらった。



ゼリーをサービスでもらった。




そんなもんより、注文してからチャーシューないくらいわかるだろうから、売り切れにしとけよ。




そんなことはともかくとして、とにかく今年は革ジャンを買う。サイズがぴったりあったやつを。
週末には買うことにする。



私の部屋から、The Cure の friday I'm in love という曲を引っ張りだした。
名曲だ。





以下私訳






月曜日が憂鬱でもかまわない

火曜日が灰色でも そして水曜日も同じでも

木曜日にはあなたのことなど忘れている

そして金曜日にはあなたに恋におちている




月曜日にはアパートを追い出されて

火曜日と水曜日は落ちていた

木曜日もなにもはじまらなかった

だけど金曜日にはあなたに恋に落ちている





土曜日が待ってる

そして日曜日が待ち遠しい

だけど金曜日はためらわない




僕は月曜日が真っ暗でもかまわない

火曜日、水曜日が息が止まりそうでも

木曜日にふりかえったりしない

金曜日には恋に落ちているから




月曜日はあなたのことで頭がいっぱいだった

火曜日と水曜日は布団ですごした

木曜日は壁の中をみて過ごした

でも金曜日には恋に落ちる


土曜日が待ってる

そして日曜日が待ち遠しい

だけど金曜日はためらわない




着飾った君が僕の眼には眩しすぎる