ディスプレイドライバ

先日ずっと使っているDELLのデスクトップのCRTを液晶ディスプレイに変えたのだけど、高解像度にディスプレイドライバが対応していないため、ずっと画面が汚かった。


いよいよ治らないので、もう5年をすぎたし、Windows PCを買い替えてもええかのと思って、安いのを探していた。



ところが、てきとうに、グラフィックカードのドライバを更新したところ、きれいになった。

まだまだ使わんといけんのんじゃのう。



ITMSでダウンロードしようかなと思ったアルバムが家のCDの山をほじくりかえしたら出て来た。

そういえば、実家の実家に段ボール箱数箱に入ったCDがある。あれの電子化をいよいよやるときがきたような気がする。赤RIDE黄RIDEとか、candyflipとかがあるはず。ひさしぶりに聴いてみたい。



そして

アコースティックギターを弾きたくなった。
大学の寮って談話室に必ずボロボロのギターがあるよね。それで Bigmouth Strikes Again のリフ(だけ)を永遠に弾くのだ。