よつばとひめくり

毎年買ってるよつばとひめくりがツアー中に届いた。

ほんとうに一年は早い。今年は年末までは、長く感じたが、年が明けてからはここまで一瞬だった。



新しいipod shuffle がすごいかも。

初代shuffleを誤って洗濯した後、同じものをオークションで探して買ったくらい気に入って今も使っているのだけど、唯一の難点が曲名がわからないことだった。



今年とりくんだ仕事のひとつに、音声読み上げがあった。
appleの技術でどれくらい饒舌に読み上げるのか興味がある。



しかし、これ、 リモコンがイヤホンに組み込まれているように見える。
イヤホン取り替えるとリモコン使えないというのは、致命的欠陥ではないだろうか。。。