読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オザケン

オザケンこと小沢健二が16年ぶり笑っていいとも出演。

 

猫のげちゃの様子をうかがうため、一人昼休みに家に帰るついでに、リアルタイムでテレビを観る事ができた。

 

 

このブログのタイトルもフリッパーズギターがシネチッタ川崎でやったイベント名である。

何ども書いたが、そのイベントでThe SmithsのPanicの後にJames のSit Downが流れたことは忘れられない。楽しかった思い出。そんな時代。私とほぼ同い年の そして、いつまでも私のヒーローである。
 

 

で、オザケンの曲の中でも、私が最も衝撃を受けたのが、筒美京平作曲の「強い気持ち、強い愛」である。初めてこの曲を聴いたのは、島根県に出張に行く車の中のラジオだった。いまでも覚えている。

 

 

そんなことをもやもや想い出し、いつか欲しいなと思っていた、ボックスセットが再販となり、買った。

 

http://instagram.com/p/lzsPfVva13/

 

松本隆のBOX風街図鑑(これを作った川勝さんは火事で亡くなった)も買ってよかったなあと思った。これも買ってよかった。山下久美子のトーキョー・ファンタジアなんてこれを買わないと絶対聴かなかった歌だ。すごくよい曲。

 

 

 

明日は仕事。

 

http://instagram.com/p/lzaHtuPawP/

昼寝が足りないよう

http://instagram.com/p/lzaUdvvawg/

まったり