大阪

1週間の大阪出張。

缶詰で研修を受けてきた。研修の講師は、75歳の先生。

某テレビ局の情報システム室長の経歴。もうすぐ引退するそうだが、朝の9時から夜の8時までほとんど休憩もなくしゃべりっぱなしだった。すごいエネルギーだ。

 

一方

出張の間はテレビや新聞を観ない習慣のため、1日遅れで知った。

任天堂の岩田社長がなくなった。

岩田社長はとにかくすごい人で伝説的なエピソードが、われわれマイコン世代には心に響き、日本の企業のトップのなかでは希有な真のカリスマであった。

残念である。

 

そういうわけで、

よく法事で坊さんがいうように、仏に生かされている我々は、どんな栄光をつかんでいても、そしてウンザリするような日々が続いても、退屈な毎日でも、

いつ死ぬかは、誰もわからないので、くよくよ生きず。

げっちゃんと全力で遊ぶことにする。

 

 

https://instagram.com/p/5CjRBvva91/

Instagram

 

https://instagram.com/p/5POtm0va22/

Instagram